PhantomLab

パリンノームズPalinGnomes

¥3,200

こだわりが強いノームたち、大好きな唄を響かせよう!

ゲーム概要

  • ノームたちの大きさで並ぶ、回文パズルゲーム
  • 自分の部族のノームをできるだけ多く場に置く、みんなで楽しむパズルゲーム
  • ノームたちの掟、ちゃんと守ってね!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢6歳〜 価格3,200円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインコトリ イラスト・DTPコトリ

ゲーム詳細

(ルールブック追加しました)

 

人が訪れることのない遠く遠くにある草原には歌が大好きな可愛いノームたちがいます。
彼らは毎日のように集まっては草原で歌を歌い、部族ごとにその歌声を競い合っています。

ですがノームはとっても強いこだわりを持つ種族。
歌うといってもそこには厳しいルールがあります。
並び方にも立つ場所にも決まり事があるのです。

さあ今日もまたノームたちが集まってきました。
せっかくなのでこっそりノームたちの歌うところを覗いてみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の部族のノームをできるだけ多く場に置く、大好きな唄を響かせよう!

 

 

(画像をクリックして拡大表示)

~ノームたちの掟!ノームの並び方のルール!~            
1    1部族1体ずつ順番に草原に立ちます。        
2    最初のノームが立つ場所は魔法の湧き水の隣のマス!ただし湧き水の周りに立てるのは小さい子だけ!        
3    その後は草原に立ってるノームに隣接する縦横のマスに立つことができます!        
4    ただし!ノームたちの並び方は必ず大きさ順!小・中・大・中・小・中・大のように並びます。        
5    さらに!縦横斜め隣のマスには同じ部族(色)のノームは立てません!        
6    毒キノコには気を付けて!上に乗ってはいけません!        
7    お花があるマスに立ちたい場合は踏むわけにはいかないのでお花を摘んでから立ちましょう!        
8    でもお花を摘んだらその部族は減点になります!それからお花は持ち帰って飾ること!        
9    立つ場所が見つけられなかったノームは今回の歌には参加できません!        
10    立てる場所がなくなったらいよいよ歌が始まります!歌声の大きさがポイント(点数)!でも花の減点を忘れないでね!        
11    歌が終わったら部族ごとに今回の歌の点数を記録します。        
12    点数を記録したら立つ順番を入れ替えて、次の歌の準備をしましょう!        
13    参加している部族の数だけ歌を歌ったら今日はおしまい!        
14    部族ごとに全部の点数を合計して今日一番の部族を決めます。        
    一番になった部族をみんなでほめましょう!        
            
コンポーネント            
木製ノーム駒 4色x10 個            
木製マーカー x14個            
草原タイル x9枚            
スコアボード x1枚            
            
            
さあそれではノームたちの歌を楽しみましょう!      

     

ルール説明(画像をクリックして、ルールブックを拡大表示)

         

  

 

ゲムマ2024春予約フォーム

https://forms.gle/jAHB4R24fC2ioybi9

通販

https://phantomlab.booth.pm/

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 1~2人用, ボードゲーム, アブストラクト,