タロ大・島研究室

あの飲み会を誰も覚えていない

¥2,000

自分も他人も正体を知らない、"正体忘却系"推理ゲーム!(通称:あののみ)

ゲーム概要

  • めちゃくちゃ盛り上がった昨夜の飲み会。参加者が朝目覚めると,部屋には大量のピザにふとんをかぶったマグロ,闊歩するナマケモノ,そしてモアイ像まで…。誰だ,こんな事件をやらかしたのは!
  • 各プレイヤーはどれかの事件の「犯人」であり、どれかの事件の「火付け役」ですが、自分がやらかした事件を含め誰も何も覚えていません。しじみ汁を飲んで昨夜のかすかな記憶をたぐりよせ,自分がやらかした事件をいち早く見極めて証拠を隠滅せねば…。改ざんして他人に罪をなすりつけねば…。
  • さあ,自分だけうまく責任を逃れてずらかりましょう!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢12歳〜 価格2,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインshinzo & きんちゃん イラスト・DTPくわはれ

ゲーム詳細

【こんな方にオススメ!】
①推理ゲーム、心理戦・ブラフ、嘘は苦手だけど正体隠匿が好き/興味がある!
②短時間で3~4人でカジュアルに遊べる推理ゲームがほしい!
③これまでにないプレイ感「正体忘却系」メカニクスを体験してみたい!
④最悪の飲み会明けに悪事をごまかす気持ちを味わいたい!

ビギナー同士で気楽にやるもよし、ガチ勢でうんうん唸りながらやるもよし…。
自分のやらかした事件がわからない「あののみ」の世界をぜひ体験してください!

【説明書】
 [表]
 
 [裏]

【カード一覧】
・記憶カード (犯人) 4枚
[表]        [裏] 

・記憶カード (火付け役) 4枚  
[表]        [裏] 

・証拠カード32枚 (各事件8枚)
[表]  [裏] 
[表]  [裏] 
[表]  [裏] 
[表]  [裏] 

・隠滅王カード1枚
[表]  [裏] 

・確信犯カード1枚
[表]  [裏] 

・サマリーカード4枚
[表]  [裏] 

・しじみ汁トークン20枚 (各色5枚)
      


タロ大/ タロ大/ タロ古屋大学/ @tarodai_ac_jp

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, 推理, はったり/ブラフ,

Twitter