あくあぱっつぁ

The@ter Live Road

¥5,000

アイドルの絆、繋いで目指せ!ミリオンライブ!

ゲーム概要

  • アイドルマスターミリオンライブの二次創作すごろくゲーム
  • インスト5分!シンプルながらも奥深く、ボドゲ初心者から上級者まで楽しめる!
  • 全90種類以上のカードイラストが登場!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜90分
対象年齢8歳〜 価格5,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインAqua イラスト・DTPえんどうまめ子。

ゲーム詳細

ゲーム内容

「The@ter Live Road」は、アイドル達と共に全国のライブ会場を巡りながらファンを獲得し、 最後にミリオン武道館でのライブを成功させることを目的としたすごろくゲームです。このゲームの勝利条件は、「ミリオン武道館でのライブチャレンジ成功」です。 参加プレイヤーの内1人が成功させた時点でゲーム終了となります。

 

 

 

〇アイドル達と全国ライブツアーを巡ってファンを集めよう!
勝利条件のミリオン武道館に挑戦するためには、

①100万人のファン獲得と、②全国10会場でのライブ成功どちらの条件も達成する必要があります。
ただし、ライブを成功させることによってファンを獲得できますので、効率良く全国各地の会場を回りながらファン100万人を目指しましょう!

 

〇個性豊かなカードを駆使してゲームを有利に進めよう!
このゲームには765プロ所属アイドルである全52枚のアイドルカードに加え、全10種のアイテムカード全30種のイベントカードの全92種類もの個性豊かなカードが登場します。
カードの効果にはファンを獲得するものや、任意のマスへ移動したりするものなど、

ゲームを有利に進める効果がありますので、カードを有効的に使用することが勝利のカギとなります。

 

セット内容

 

・遊び方ガイドブック 1冊

・ゲームボード 1枚

・6面ダイス 1個

・プレイヤーコマ/ファン数カウントコマ 4色×各2個

・アイドルカード 52枚

・アイテムカード 30枚(全10種×3枚)

・イベントカード 30枚

・ライブチケットチップ 40枚

・ミリオンチップ 4枚

効果ターンカウント用チップ 10個

 

 

ゲーム感想まとめ

通販

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,