たぬきつねフェレット工務店

サイコロねこのこ花あつめ @たぬきつね工務店

¥2,000

「ボードがある軽めのゲーム」が遊びたいときに選んで欲しいボードゲーム

ゲーム概要

  • サイコロを2個振ってどちらかを選び、ねこコマを移動
  • 選ばなかった方のサイコロでお花畑からお花を獲得
  • こねこをお花畑で遊ばせましょう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインZxion イラスト・DTPしろくま

ゲーム詳細

◇ストーリー

目の前に広がるのは、とってもひろーいお花畑。
こねこたちは大はしゃぎ。
どうやらこねこたちは、お花をたくさん集めて何かを作るみたいです。
はなかんむり、ネックレス、ブレスレット……
どれもステキですね。

あなたは「おやねこ」となって、こねこたちにお花のばしょを教えてあげましょう。


でも、こねこたちはきまぐれです。
あなたの言うことを、ちゃんと聞いてくれるといいですね。
 

 

◇ゲーム概要

サイコロの出目に従い、お花畑ボードの周りを移動していきます。
お花を取ったら、そのお花のかわりに、自分のこねこをお花畑に配置します。
お花はセットコレクション、こねこはエリアマジョリティ。
全ての得点を合計し、最も多くの得点を獲得したプレイヤーが勝利します。

 

 

◇内容物(コンポーネント)

1701703884326

お花畑ボード:1枚
ルール早見表/得点カード:4枚
ねこコマ:1個
おやねこチップ(プレイヤーマーカー):4色各1個(4枚)
こねこチップ:4色各8枚(32枚)
お花トークン:5色各5個(25個)
サイコロ:4面1個・6面1個(計2個)


表紙シール:1枚
※たくさんシールをはって、自分だけのデザインにしよう!

 

より詳細なルールは、サークルブログをご参照ください。

https://tanukitunekoumuten.bloggeek.jp/archives/39009159.html

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション, エリアマジョリティ,