マッシュルームパンク

シューレース

¥1,500

器用さ+判断力の速さを競うゲーム

ゲーム概要

  • 遊びながら手先の器用さをトレーニングすることもできる
  • 子供から大人まで一緒に楽しみながら学んで遊ぶことができる!
プレイ人数 1〜人 プレイ時間5〜分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインYuki.M,HajimeIkoma イラスト・DTPYuki.M,

ゲーム詳細

布製の靴型と靴ひもを使い、お題の靴紐デザイン(おしゃれ靴紐)を完成させるというシンプルなルールです。

靴ひもの通し方と結び方を、学ぶことができ遊びながら手先の器用さをトレーニングすることもできる知育的要素もあり子供から大人まで一緒に楽しみながら学び遊ぶことできます。

▷シューレースの対象年齢
対象年齢6歳から。
布製の靴型には、金属の金具を使用していることや120cmの長い紐を使用しています。対象年齢以上であっても大人と遊ぶことをお勧めしています。

▷シューレースで遊ぶメリット
考える力を鍛える(脳トレ)
靴ひもを通す前まえから図解を見てひもがどのように穴を通るのか想像力を養います。

手先を鍛える(器用さトレーニング)
小さな穴に何度も紐を通そうとすることで、手先が器用になります。穴という限られた空間に紐を通す指先を非常に繊細に動かす動作で、器用さ、集中力を養います。

▷シューレースの遊び方 
シューレースはプレイ人数1人から遊ぶことができます。
2セットあれば子どもと大人、初心者と経験者が一緒に遊ぶ場合はハンデをつけて遊ぶことが可能です。

▼内容物
シューレス スタンダード版」に入っているセットの内容

布製靴型シート
靴ひも 1本
靴紐デザインカード QRシート
アクセスすることでランダムに靴紐デザインが表示されます。
※現在調整中


 


自身の靴への靴ひも検討にも使える!
デザインカードに書かれているデザイン以外にも自身でオリジナルの靴ひもデザインを簡単に作ってみることができます。

シューレースの魅力
靴ひもは、生活において不可欠な様相ではありますが、どうしても簡単に思いついたものや購入時の靴ひもデザインを履き続けてしまうことが多いです。しかし、少しデザインを変えるだけでおしゃれになる一部でもあります。
シューレースは、器用さだけでなく想像力も使い大人でも、まったく作ることができない不得意な問題に当たることがあり、勝敗が変動し、大人が必ず勝つとは限らないということが、子どものゲームに対するやる気につながります。

楽しく遊びながら子どもの考える力や集中力を育むことができ
子どもが解けなかった時、一緒に考えたり悩んだりすることでコミュニケーションが多く生まれます
シューレースは、子供から大人まで誰でも楽しむことができ、一人で楽しむこともできます。
また、同じデザインであても時間を競うなど、何度も繰り返し遊ぶことができるのも魅力です。
子どもだけでなく大人の脳トレにもなり、コミュニケーションも取ることができる「シューレース」で遊んでみませんか?

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,