マンボウ・ザ・グレート

かがやけリトルスター

¥3,500

アイドル候補生たちを導き、目指せ輝くリトルスター!

ゲーム概要

  • 主役は全員!"13人"のアイドル候補生達を導こう!
  • いろんなお仕事をこなして経験値を集めよう!
  • 集めた経験値でライブへ!みんなで協力して大成功を目指そう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢12歳〜 価格3,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインニット イラスト・DTP黒井みめい,芦田伊知朗、いくのん、紅白、こそり、こねち、ころねぱん、すずし、高見リョウ

ゲーム詳細

 

今回のおはなし
第3芸能課に所属の小さなアイドル候補生たち。
いつかみんなで大きなライブにでるため
日々色んなお仕事に挑戦してます!

ゲームの概要
かがやけリトルスターは、
アイドルマスターシンデレラガールズU149に登場する
「第三芸能課」の担当プロデューサーとなって、
アイドルを導き、様々なお仕事に参加させて経験を積むことで、ライブ出演を目指すゲームです。


~カードの種類~
カードには個性豊かな13人のアイドルが描かれたアイドルカードと、お仕事カードがあります。
お仕事カードにはそれぞれ参加可能なアイドルの条件が書いてあり、
これを達成することで経験チップを受け取ることができます。

~ゲームの進行~
全員がアイドルカードを伏せて場に出し、一斉にオープンします。
アイドルに記された数字が若い方から順にお仕事に参加していき、経験チップを受け取ります。
また、お仕事によってはアイドル専用のお仕事が記されたカードもあります。
そのカードにアイドルを配置した場合は、アイドルチップを別途受け取ることができます。

 

参加条件を満たす最後の1人を配置したプロデューサーは報酬としてお仕事カードそのものを受け取ることができます(点数計算に使います)

集めた経験チップを用いることで、ライブに参加することができます!
ライブが見事成功すれば高得点を得ることができます。

~勝利条件~
集めたアイドルチップ、経験チップ、ライブの参加報酬点を
それぞれ計算し、最も高い数値となったプロデューサーの勝利となります。
 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,