ゲームストア・バネスト

2023秋:A23バネスト:タイムディビション

¥5,500

「タイムディビジョン」は、ドラフト戦術とカードの選択により、時代の影響力の比べあいを行う2人用の対戦ゲームです。

ゲーム概要

  • 各場所で時代を制御し、形成されたタイムラインでの自分たちの存続を確保するために、キャラクターに影響を与えます。
  • 『黒の番人』と『黄金の砂時計』のメンバーは、自分たちが永遠に失われないように、自分たちを歴史に縫い戻すための競争をします。
プレイ人数 2人 プレイ時間20〜60分
対象年齢12歳〜 価格5,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインA.シュレイヴァー イラスト・DTPビマウィズペンシル

ゲーム詳細

「タイムディビジョン」は、ドラフト戦術とカードの選択により、時代の影響力の比べあいを行う2人用の対戦ゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009595/ct151/page1/order/

  


このゲームには3つの時代のカードが含まれます: 古代エジプト、暗黒時代、80年代。
1つの時代をプレイすることも、3つの時代のキャンペーンをプレイすることもできます。

プレイヤーは、最も影響力のあるキャラクターを集めることで、その時代を支配することを目指します。キャラクターカードをドラフトし、プレイすることでこれを達成します。

各ゲームは2つの主要なフェーズで構成され、それはドラフトとプレイです。

ドラフトは両プレイヤーが同時に行う。
各プレイヤーは、自分、ライバル、独立スタックの3枚のカードを、すべてのキャラクターが配られるまでこの処理を行います。

プレイは6ラウンドで構成されます。
各ラウンドでプレイヤーは1枚ずつカードをプレイします。
その後、より影響力の高いカードを持っているプレイヤーが、プレイされた2枚のカードについて決定します。どちらのカードの効果を自分のプレイヤーに発動させ、どちらのカードを自分のプレイヤーの影響エリアに移動させるかです。
どちらが先にプレイするかはコインで決めます。

各時代と各キャラクターはそれぞれユニークな効果を持っているため、異なる戦術的アプローチと決断が必要となります。

 

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube