ゲームストア・バネスト

2023秋:A23バネスト:ソールドアウト!

¥4,500

「ソールドアウト!」は、自分の劇場を効果的に埋め、またチケットでの多数派を得る、紙ペンゲームです。

ゲーム概要

  • 毎ラウンド、予約パネルのチケットの予約席の輪郭を劇場ボードに書き込み、得点カードの条件を満たしましょう。
  • 予約パネルの案内人の能力によるサポートを受けるか、代わりに勝利点を獲得することもできます。
  • 各色のチケットでマジョリティを取れば、ゲーム終了時にボーナス点も獲得できるでしょう。
プレイ人数 1〜6人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格4,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインE.プヤダス、F.レナリアス イラスト・DTPミープル・ファンダリー

ゲーム詳細

「ソールドアウト!」は、自分の劇場を効果的に埋め、またチケットでの多数派を得る、紙ペンゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009613/ct151/page1/order/

  


今日はプレミア上演の日だ。街の最高のミュージカルが、何週間も劇場を満席にしようと競い合う。
このプレミア上演を最高にするためには、観客を惹きつけ、最高の場所に座らせる必要があるが簡単な仕事ではない。
噂は広まり、最も重要なセレブリティ、当局、プレスはこの華やかなイベントを見逃したくない。
あなたは最高の席を見つけることができるだろうか?
ショー・マスト・ゴー・オン!

このゲームはシェア&ライトというメカニズムを導入しており、ランダム性はプレイヤーの相互作用によって生み出されます。
各ターンでプレイヤーは予約パネルより、案内係の能力を使うか、直接ポイントを得るかを決めなければならない。
次に予約パネルの4枚のチケットのいずれかを埋めることで、自分の右または左(手番による)のボードに予約をマークする必要があります。
最後に、前のステップで選択したチケットに対応するように、自分の劇場の座席を指定してマークします。

ゲームは14ターンで終了します。
ゲームが終了すると、得点には3つの分野があります:
今回の4枚の目的カードの達成度、両隣のプレイヤーとの予約パネルの多数派、そして直接獲得したポイントです。
プレイヤーはすべての得点を合計して合計得点を得ます。
最も得点の高いプレイヤーがゲームに勝利します。

 

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube