EJPゲームズ

シン・ネコ物件 デレない間取り

¥2,500

走るか、遊ぶか。物音チップで進む新感覚チキンレース

ゲーム概要

  • 幽霊ネコがじゃれついてくる呪われた家から外出するチキンレースすごろくゲーム!
  • 物音チップを振って進む新感覚のゲーム性。ネコと遊んで機嫌を取れば次のターン有利に!
  • 道具カードで妨害できるシン・ルール(上級ルール)と選択ルール2種でボリューム満点!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン船山和也 イラスト・DTPミズノタカユキ

ゲーム詳細

チップを振って進むチキンレースすごろくゲームです。 手番が来たら「走る」か「遊ぶ」かを選択します。走るなら物音チップを3枚振ります。


物音チップには表面に足跡が書かれており、出た足跡の数までコマを進められます。 無事進めたら、続けてチップを振り続けることができます。ただし、チップの裏面に描かれたネコが2枚以上出たらアウト。幽霊ネコに見つかってしまいます。見つかったらコースの途中のネコタワーまで連れて戻ることになり、ゴールから遠のいてしまいます。


遊ぶを選択した場合は、自分のコマを裏返してターンを終えます。コマが裏になっている人はネコと遊んで気に入られているので、1回だけ自分が振ったチップ1枚の表裏を変えることができます。駆け抜けるか、猫の機嫌を取るか、シンプルながら選択を迫られます。

 

上級ルールにあたるシン・ルールでは10種類の「道具カード」が追加され、他のプレイヤーへの妨害やその対処で盛り上がること必至。また、物音チップを2枚だけ振るローリスク、ローリターンな行動「歩く」も追加され、ゲームの幅がグッと広がります。


さらに通常ルール、シン・ルール(上級ルール)両方に追加できる選択ルールを2種収録。シンプルなのに白熱できる、何度も遊びたくなるチキンレースすごろくゲームです。

 

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

Twitter

YouTube