ゲーム工房カコムタク

偏見プロフィール

¥2,000

人を見かけで判断する(!?)禁断のゲームです💣💥

ゲーム概要

  • 「人を見かけで判断しちゃいけません!」そう教えられて生きてきましたが、実際どうです?みなさん多少は見ためからその人の趣味、性格など予想しちゃいますよね…?偏見プロフィールはそんなタブーに踏み込んで偏見の一致を楽しむ背徳系ボードゲームです!
  • ※すべてAIが作った架空の人物なので、誰も傷つきません!ご心配なく!
  • みんなに「ぽいな~」と思わせるような偏見をお願いします!勝敗は存在せず、チームで協力して正解を目指すパーティゲームです
プレイ人数 2〜人 プレイ時間10〜分
対象年齢12歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインゲーム工房カコムタク イラスト・DTP

ゲーム詳細

ゲーム工房カコムタクの新作が完成しました!

その名も偏見プロフィール!!!

人を見た目で判断する背徳感万歳の新作です👀

👉ゲムマに来られない方もクラファンページで購入できます!

↑みなさまのおかげで目標達成できました!!🙌 ゲムマでお待ちしております!!!

 

また、人物カードはすべてAIが生成した架空の人間の顔写真になっています!最先端!

ひえ...

 

それでは製品情報いってみよう!!!🏃‍♀️🏃🏃‍♂️💨

 

◉コンポーネント

・ カード:80枚(人物カード:55枚 プロフィールカード:25枚) 
・ マーカー:3本
・ 回答用ボード:3枚
・ 化粧箱:1箱

◉ゲーム概要

プレイ人数👪:2人~

プレイ時間⏰:1ターンあたり約10分

 

◉ゲーム進行

Ⅰ.まず、解答者となる親プレイヤーを1人決定します。お題を見ないように目を閉じて待ちましょう。

※親プレイヤーは2名以上で相談しながらやっても楽しいです!

※大人数でやる場合は、子プレイヤーを3人、それ以外全員親プレイヤーにするのがおすすめです!

 

Ⅱ.子プレイヤーは、<人物カード>を1枚引き、お題となる人物を決定します。つづいて、<プロフィールカード>を3枚場に並べ、子プレイヤーで1枚ずつ担当を決めます。お題の人物のプロフィールを見ためから勝手に判断して、各々ボードにプロフィールを記入します。

※子プレイヤーが2名以下の場合は、複数のプロフィールを1人で考えられるのでおいしいです。

その後、<人物カード>を追加で4枚場に並べ、お題とシャッフルします。

 

Ⅲ.親プレイヤーは目を開けてOK!知らない人が5人並ぶ奇妙な光景が広がってます。

さあ、いよいよお題の人物を当てるための偏見プロフィールの発表です。自信がない子プレイヤーから順番に、ヒントをオープンしていきます。1枚オープンするごとに推理トークを楽しみましょう!

 

Ⅳ.3つすべてオープンしたら、お題の人物は誰なのか、親プレイヤーが解答!正解の場合は、お題の人物カードをGET!

Ⅴ.すべてのプレイヤーが親のターンを完了するまで、Ⅰ~Ⅳを行います。1周するうちにより多くの人物カードをコレクションしましょう!

繰り返しになりますが、勝ち負けはないので、トークを楽しみながら協力して正解を目指していってください!ゲームが終わったとき手元にコレクションされている顔写真には、なぜか親近感を抱いていることでしょう…。

📢追加人物カード発売決定!!

クラウドファンディングにて本体購入者限定で販売しておりました「追加人物カード」を会場でも数量限定で販売することが決定しました!!

メンバー総出で増産中です。。在庫に限りがありますのでお早めにブースへお越しください🙇)

 

ゲーム体験

スタンダード, 大喜利,

YouTube

1分でわかる「偏見プロフィール」のあそびかた! プレイ風景はこちら!