とぅいんくるすたー

ひみつのPかいぎ

¥2,500

こっそり推し活!自分の”担当”をトップアイドルへ導け!

ゲーム概要

  • 正体隠匿×ダイスドラフト!
  • 推し活したいのに、ばれちゃいけない…葛藤の中で担当をトップアイドルにせよ!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインさめしー イラスト・DTPウサさん

ゲーム詳細

推し活のためにダイスを振れ!ウサさんコラボ第1弾です!

わが社のアイドルはみんな最高…なのに!
「あいつをこっそり売れっ子にしろ!」と社長に言われちゃった?!
ある人は推しをさらに推すため、ある人は昇進するため…
周りにバレずに担当をトップにしよう!


【遊び方】

  1. 担当アイドルのブロマイドをランダムで各プレイヤーに配ります。
    他プレイヤーに見えないように自分のブロマイドを確認し、担当を確認します。
  2. 9個のダイスを振ります。スタートプレイヤーから1個ずつアイドルにダイスを振り分けます。
  3. ダイスの出目の合計を各アイドルの売り上げ=点数として加算します。
    ただし、出目の合計が9以上のアイドルは過労による体調不良で仕事ができず、点数なしとなります。
  4. 2・3を繰り返し行い、アイドルの誰かが22点以上になったら、
    各プレイヤーの担当を推理予想します。
    予想が終わったら、2・3を再開します。
  5. アイドルの誰かが30点以上になったら、最終得点を計算します。
    担当の推理予想を公開し、担当がばれた人は、ばれた人数×3点を合計点から引きます。
    最終売り上げが高いアイドルを担当したプレイヤーの勝利です!

お取り置きはこちらから

https://t.co/8ntEndoYc7

ゲーム体験

正体隠匿系, ボードゲーム, はったり/ブラフ, ロールプレイ,