EmperorS4 Games

シャドー・ハウス:ザ・コード(Shadow House: The Code)

¥1,500

相手よりも早く本当の金庫のパスワードを看破できますか?

ゲーム概要

  • お互いに質問し合うことで、迅速でシンプルな推理ゲーム
  • もう少し面白い質問で、パーティーの雰囲気を盛り上げましょう
  • 正確に推理するだけでなく、対戦相手よりも早く答えを導き出す必要があります
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインEros Lin イラスト・DTPGingerbread Dim

ゲーム詳細

信じられない出来事の後、シャドー子爵が突然亡くなりました。まだ後継者が決まっていなかったため、遺族は子爵が書いた遺言書が金庫に残っていることを思い出しました。しかし、問題は、金庫の完全なパスワードを誰も知らないことです。推理や謎解きが好きだった子爵は、屋敷に手がかりを残していました。

「シャドーハウス:ザ‧コード」は、プレイヤーが探偵となってシャドウ子爵の屋敷に招かれ、金庫を解錠する手がかりを探すパーティーゲームです。ゲームの中で、君たちはすでにパスワードを推測するヒントをいくつか見つけていましたが、相手に質問してヒントを聞き出し、最終的な解答を導き出します。会話を聞いている人があなたより多くの情報を得るかもしれないので、正解するには賢くなければなりません。ただし、秘密文書のヒントを間違えてしまうと、自分の秘密文書のヒントを公開することになります。正解を公開しながら、先に正確な数字のペアを入れた方が勝ちとなります。

本格的な推理ゲームに、ちょっとしたパーティーゲームのような雰囲気を加えました。 ゲーム中に、今日いつ目覚めたか、体重や誕生日などは明らかになるのでしょうか?

ルールについての簡単な紹介

日本語ルール

予約フォーム

ゲーム体験

スタンダード, 推理,