Team Poten

ONSTAGE(オンステージ)

¥3,000

アイドルの動線をうまく構成して素敵なステージを作ろう!

ゲーム概要

  • ルールはシンプルだが頭を使うパズルゲーム
  • ステージ上のアイドルを直接動かしてステージを演出!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間25〜40分
対象年齢12歳〜 価格3,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインFlood イラスト・DTPDODAM

ゲーム詳細

☆ゲーム紹介☆

さぁ、ステージがもうすぐ始まります。 アイドルたちはファンに素晴らしいパフォーマンスをプレゼントしようとしています。 しかし、素晴らしいステージは一人では作れません。
あなたは舞台裏で公演を構想します。 このパフォーマンスがどれほど良いかはあなた次第です。

「オンステージ」は、2人から4人まで楽しめるパズルセットコレクションボードゲームです。 アイドルの動線を構想して振り付けを完成させてください! 最も優れたパフォーマンスを終えた人がゲームに勝利します!

 

★ゲームの流れ★

このゲームでは、あなたは 1 つの公演を行います。 その公演でメンバーがどこに動くべきか、どのように動くべきかを選択します。 その過程を自然かつ効率的に考えてこそ、ゲームに勝つことができるでしょう。

 

☆動線の計画☆

開いた動線カードのうち3枚まで前に持ってくることができます。 この時、自分の舞台状況、すでに持ってきた動線カード、動線カードのバナー色などを考慮して持って来なければなりません。

 

★メンバー移動★

私の前の動線カードを解決するには、メンバーを動かす必要があります。 メンバーを動かすときは、開いているメンバーカードを使うことになります。 これもパズル要素としてどのような順序でメンバーを動かすべきか、どのように動けば多くの動線カードを一度に達成できるかを考えてこそ勝利に近づくことができます。

 

☆ポイント1☆

簡単だが十分なブレーンバーニング

学ぶのは簡単ですが、勝つのは難しいです。
誰がもっと素敵なパフォーマンスを終えるか競争してみてください!

 

★ポイント2★

テーマの没入性

まるでアイドルたちが振り付けをしている感じと、その舞台を管理している感じがします!

 

☆ポイント3☆

きれいなイラスト

4人のアイドルとステージが見事に描かれています。

きれいなイラストが印刷されたカードでゲームをお楽しみください!


ゲームマーケット2023秋、予約受付中です!
韓国から直接持って行くので数量に限界があります。 
安定して手に入れたい方は下記の予約リンクからご予約ください!

☆予約フォーム : まもなく予約フォームが開きます

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,

Twitter

YouTube