ふつかめのだいまじん

KIGUMON

¥3,000

10分で遊べる協力型推理ゲーム

ゲーム概要

  • 一人が警察官になって他の目撃者が見た犯人(キグモン)を当てよう!
  • カードに書かれたヒントしか言えないのに意外と当てられちゃう?
  • 1枚1枚がかわいいキグモンカードが40枚以上!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間10〜20分
対象年齢7歳〜 価格3,000円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインふつかめのだいまじん イラスト・DTPふつかめのだいまじん

ゲーム詳細


世界観



ゲームの概要


事件を起こしたキグモンを全員で協力して特定するゲームです。

ゲームに参加する人は警官と目撃者に分かれます。警官はヒントカードを使って目撃者から情報を集めましょう。

目撃者は奥ゆかしくヒントを出してあげてください。

最後に見事犯人を見つけることができれば事件解決です!

キグモン違いだったら事件は迷宮入りとなります。


遊び方4コマ紹介



ゲームの魅力


その1:かわいいキグモンカードが40枚以上

上の画像のようなかわいいキグモンカードが40枚以上!

全部イラストがちがいます!

見てるだけでも楽しいので是非お気に入りの1枚を見つけてください!


その2:多様なヒントカードが100枚あるので何度でも遊べます


警察官から目撃者に聞くことができるヒントカードは100枚。

「尻尾はあった?」「翼はあった?」といったオーソドックスなものから

得意な球技は何? 」「 夜会ったら怖い? 」といったようなユニークなものまであります。

「え?そんなヒントで分かるの?」と思うかもしれませんが意外と当てられます。

その意外性もこのゲームの魅力です!


その3:1ゲーム10~20分のお手軽な推理ゲーム


1ゲーム大体10分(かかっても20分)で終わるのですごくお手軽な推理ゲームです。

また当てるキグモンカードや警察官が出せるヒントカードも毎回変わるため何回でも遊べます!

ちょっとした隙間時間でお手頃に盛り上げたい時にとってもおすすめです!

 

説明書はこちらからダウンロードできます↓↓

https://image.gamemarket.jp/20240221_204944_KIGUMON説明書.pdf

ゲーム体験

推理, ボードゲーム,