モザイクがかり

童貞人狼

¥2,500

童貞なりきり人狼風パーティーゲーム!!

ゲーム概要

  • ゲームマスター不要で皆で楽しめる!
  • トークテーマで盛り上がる!
  • 童貞ミッションがゲームをより熱くする!
プレイ人数 3〜8人 プレイ時間10〜15分
対象年齢15歳〜 価格2,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザインモザイクがかり イラスト・DTPみゆまる

ゲーム詳細



 

🍒 童貞人狼とはなんぞ?

「童貞人狼」は、
個性豊かな童貞やヤリチンになりきり、
陣営によって異なる勝利条件の達成を目指す
”人狼風なりきりパーティゲーム”です!

童貞陣営は、
メンバーの中からヤリチン狼を探し出せれば勝利!
ヤリチン陣営は、
ゲーム終了までヤリチン狼がバレなければ勝利!

ただし!!
ゲームには童貞のみが知る事のできる
「やってはいけない」「やらないといけない」
ミッションが用意されています!


 

童貞陣営はミッションを知っているフリをしているヤリチン狼をトークの中で探す事が勝利のカギ!
さらに!会話を盛り上げるトークテーマに合わせて「いかに童貞らしく」振舞えるかがゲームのコツ!

🍌 童貞人狼の遊び方

ゲームの準備

その1 陣営の決定
プレイ人数によって、使う「役職カード」の枚数配分が異なります。
プレイ人数に応じて使う分の役職カードを取り出し、よく混ぜてウラ向きにして全員に1枚ずつ配ります。
配られたカードは自分だけがオモテ面(自分の役職)を確認し、手元にウラ向きにして伏せて置きます。
自分の役職は内緒です。

 

その2 フルーツチップの配布
各メンバーへ「チェリーチップ」「バナナチップ」を1枚ずつ配布します。
その後、役職カードの右下に描かれたフルーツと同じマークのフルーツチップを確認し、自分の前に伏せて置きます。
使わないチップは伏せて端に寄せて置きましょう。

その3 ミッションカードの準備
ミッションカードをランダムに2枚選び、ミッションカード置き場の「やってはいけない」「やらないといけない」の場所に裏向きで1枚ずつ配置します。

ゲームの流れ

STEP1 サークル長を決めよう!
ゲームの進行役となる「サークル長」をジャンケンで決めます。
ゲームの流れを管理して貰う役目となり、以降のゲームの流れはサークル長によって進行します!

 

STEP2 ミッションの確認!

サークル長は全員に「目を閉じる」ように指示しよう!
全員が目をつぶったら・・・・
ヤリチン狼以外のメンバー全員が一人ずつ順番に、「やってはいけない」「やらないといけない」に置かれた童貞ミッションを確認しよう!
この時!魔法使いのみ、魔法でフルーツチップの確認も出来ます。
参加メンバー1人のフルーツチップをこっそり確認し、選んだプレイヤーが童貞(チェリー)非童貞(バナナ)かをチェック!
見た内容は秘密にしつつ、上手く立ち回ろう!

STEP3 ヤリチン狼の確認!
裏切り童貞がメンバーにいる場合)

全員、目を閉じた状態で裏切り童貞はヤリチン狼の正体を確認できます。
裏切り童貞はうまく立ち回ってヤリチン狼をサポートしよう!

STEP4 トーク開始!
メンバー全員がトークテーマの内容を確認し、お題に合わせたトークを開始します。
トークテーマは途中で何枚でも追加可能!テーマを増やして盛り上がろう!
童貞らしく振舞いつつ、ミッション達成を目指そう!

※話し合う時間はプレイ人数×1分程度が目安です。

 

 

STEP5 ヤリチン狼指名フェイズ!
トークが終われば
ヤリチン狼指名フェイズ!
今までの会話から、各自が「
ヤリチン狼」だと思う人は誰かを考えます。
全員が決まったら、全員一斉に「せーの!」で怪しい人物に指を指そう!
一番多くの票が集まった人がサークルから追放となります。
同一票数だった場合はジャンケンで決着します。
追放になった人のみ役職カードを公開しましょう。
結果に応じて下記のエンディングを迎えます。

 

→「ヤリチン狼」が当たっていた場合
ヤリチン狼は正体がバレてしまいました…。
しかしここで逆転チャンス!

ヤリチン狼魔法使いを当てられれば…
おめでとう!魔法で童貞に戻して貰えるぞ!
童貞としてサークルに戻り 幸せに暮らそう!

ヤリチン狼魔法使いを当てられなかったら…
童貞陣営の勝利!!!ヤリチン狼は追放となります。

→「ヤリチン狼」を当てられなかった場合
童貞陣営の敗北!
ヤリチン狼の魔の手が姫子ちゃんに迫る!
しかし
ヤリチン狼が誰か分かることはなく、オタサーは混沌の時代に突入する…!

さあ!童貞も非童貞も
みんな一緒に童貞になりきって盛り上がろう!

公式サイトはコチラ▼
https://mosaicgakari.net/doteijinro

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, ボードゲーム, はったり/ブラフ, ロールプレイ,

Twitter