PhantomLab

オーチャードカルテット Orchard Quartet

¥3,800

ツルカメ算 x お菓子職人

ゲーム概要

  • ツルカメパズルで王室御用達のお菓子職人を目指そう!
  • わがままばかりの貴族たちを満足させて名声をてにしよう!
  • 相手の狙いを読みながら、自分のお菓子を完成させましょう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格3,800円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインコトリ イラスト・DTPコトリ

ゲーム詳細

English/Chinese instructions included. 説明書/instructions (JP/EN/CN)

ある日国王からお触れが出た。   

「この国で最も高名な菓子職人を王室専属の菓子職人として召し抱える。」   

これは職人として独り立ちしたばかりのあなたにとって、またとない立身出世の機会。   

早速欲望うごめく社交界にその名を広げるべく、貴族たちの注文を受け付けることに。   

しかしそこには同じように成功を夢見るライバルの姿があって・・・

 

★ツルカメパズル★

ツルカメ算をテーマにしたパズルです。

注文カードにあるお菓子の形、種類、数という3つの条件を満たすタイルを 組み合わせてボードに置くことで、直感的にツルカメ算を解くことができます。

相手の狙いを読みながら、自分のお菓子を完成させましょう!

 

★ゲームの概要★   

このゲームは、プレイヤーが順番にお菓子を生産し(タイルを取り)、貴族たちの注文通りにお菓子を箱詰めして出荷するゲームです。

こなした注文カードの数字が名声ポイントになります。最終的により多くのポイントを獲得した人の勝ちです。

 

★コンポーネント★

アクリルお菓子タイル x 76

箱詰めボード x 4

出荷クリスタル x 20

助っ人チャーム x 4

注文カード x 20

ボーナスカード x 8



説明書/instructions (JP/EN/CN)

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, アブストラクト,