おばけパズル

おばけパズルSARA

¥2,200

表裏がわからないのに加えて、 今度は上下左右もわからない、 シンプルなのに驚きのむずかしさ。

ゲーム概要

  • CD ジャケットに入れてお届けします
  • パズルになったスタンドもついてる!
プレイ人数 1〜3人 プレイ時間3〜15分
対象年齢3歳〜 価格2,200円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインおばけパズル イラスト・DTPおばけパズル

ゲーム詳細

Twitterで12000リツイートのおばけパズル! かわいいけどむずかしい!!!

11ピースのCDサイズの おばけパズルです(シナ合板4mm厚)

表裏がわからないのに加えて、 今度は上下左右もわからない、 シンプルなのに驚きのむずかしさ。
CD ジャケットに入れてお届けします ※開けるときにばらばらにならないようにご注意下さい!!




<かわいいおばけ>

見ればわかる。かわいいおばけ。こわくない。やさしいかもしれない。
ともだちにもなれるかも。

<適度な難しさ>

表裏がわからない、思った以上のむずかしさ(4歳くらい~大人まで)
たった11ピースだけど、目に穴があいていて表裏がわからないから、むずかしいよ。
30人にやってもらって、平均は6分。いちばん時間がかかった人は15分。
でも、なれてくると4歳の最速タイムは33秒だよ。

<ポータブル>
電車の中、飛行機の中、お出かけ先、それから図書館だって。静かにあそべる。
食事が出てくるまでの時間でも。
あれ?なにこれ?できない!!思った以上の難しさが場の空気を一変させる力だってある。

<木の温もり>

触ればわかる。木材の違い。重さ、軽さ、手触り、それから香り。全然違う。
このモデルは、シナ合板だよ。

----------------------
効率的にものづくりを行い、手軽におばけパズルをお届けしたいという思いから生まれたモデルです。
レーザーカット加工後に後処理を行っていないため、焦げ目が少し残っていることがあります。
ピースの表裏は若干色合いが異なり、慣れてくると表裏がわかるかもしれません。
フロンティアジャパン株式会社様による製品化を実現いたしました。

正解のイラストつき !

警告
小部品があります。
誤飲・窒息の危険がありますので、3才未満のお子様には絶対に与えないでください。

お取り扱い時の注意
・レーザー加工部分が色移りする場合があります。
・ヤニ(樹脂成分)が出る場合があります。アルコールで拭き取ると除去することができます。
・水分を含んだり、急激な乾燥のよって反りや曲がりが起きる場合があります。
・破損した場合、鋭利な箇所が出来る可能性があるためご使用をおやめください。 
※目は光りません ※おばけパズルの木目の形や色はひとつずつ異なります

おばけパズルの磨き方

https://twitter.com/obakepuzzle/status/1186532101740318721 を見てみてね!

スタンドもパズルになった!

スペーサーを取り外すとスタンドがあらわれます!

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 1~2人用,