ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:スタンプファーム

¥4,500

「スタンプファーム」は、農場を動物たちのスタンプでいっぱいにする、ロール&ライト系のゲームです。

ゲーム概要

  • このゲームは、ウシ/ガチョウ/ニワトリ/ブタ/ヒツジ/干し草の6色のスタンプを使ったゲームです。
  • 3つのダイスをすべて振り、1つを選び動物のスタンプを手に取り、農場シートの好きなマスにスタンプを押します。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢6歳〜 価格4,500円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインWalter Obert イラスト・DTP

ゲーム詳細

スタンプファーム(GM23春A25:価格は予価)  

「スタンプファーム」は、農場を動物たちのスタンプでいっぱいにする、ロール&ライト系のゲームです。

農家のサリーから、農場を維持するための柵を作るのを手伝ってほしいと頼まれました。
サリーは動物たちを集めて、各動物に充分なスペースを求めます。
動物たちが幸せになるように、サリーは動物を集められるでしょうか?

このゲームは、ウシ/ガチョウ/ニワトリ/ブタ/ヒツジ/干し草の6色のスタンプを使ったゲームです。

手番では、テーブルの中央にある3つのダイスをすべて振り、1つのダイスを選んで取ります。
対応する動物のスタンプを手に取り、自分の農場シートの好きなマスにスタンプを押します。
次のプレイヤーは時計回りに、テーブルの中央に残った2つのダイスのうち1つを選んで取り、対応するスタンプを使って、全員が自分の農場に動物のスタンプを押すまで、同じことを繰り返します。
干し草の俵が描かれたサイコロの面はワイルドカードで、干し草のダイスを選べば、どのスタンプも使うことができます。

すべてのプレイヤーが自分の農場のマスをすべて埋めたらゲーム終了です。
自分の農場にいる動物の種類ごとに、一番多いグループを数えます。
一番多いグループの動物1匹につき、1点得点します。

アドバンスモードでは、干し草スタンプ、ボード上の生け垣、3枚のランダムなリクエストカードが追加され、新しい得点の取り方ができるようになっています。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009321/ct151/page1/order/

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube