ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:アップルジャック

¥8,000

「アップルジャック」は、リンゴとハチミツをテーマにした巧妙なタイル配置ゲームです。

ゲーム概要

  • アップルジャックと彼の娘がリンゴの木を植え、ジューシーなリンゴを収穫するのを手伝ってあげてください。
  • リンゴを効果的に配置し、木々の間に蜂の巣を設置するのを忘れず、最も多くのハチミツを手に入れたプレイヤーが勝利します。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜30分
対象年齢8歳〜 価格8,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインUwe Rosenberg イラスト・DTP

ゲーム詳細

アップルジャック(GM23春A25:価格は予価)  

「アップルジャック」は、リンゴとハチミツをテーマにした巧妙なタイル配置ゲームです。

アップルジャックのコテージの前には、広い果樹園が広がっています。
アップルジャックと彼の娘がリンゴの木を植え、ジューシーなリンゴを収穫するのを手伝ってあげてください。なお木々の間に蜂の巣を設置するのを忘れずに。
このゲームの最後には、最も多くのハチミツを手に入れた人が勝利するのですから!

手番でプレイヤーは、テーブル中央の収穫ボードから木のタイルを1枚選びます。
このタイルには、リンゴの種類とリンゴの花、そして蜂の巣の組み合わせが描かれています。
蜂の巣は、そのタイルにかかるハチミツのコストを示しています。

木のタイルはプレイヤーの果樹園に置くことになります。
蜂の巣は、プレイヤーの蜂蜜タイルを得るために、すでにプレイされているタイル上の他の蜂の巣の隣に配置する必要があります。

収穫ボード上のアップルジャックのダイスがリンゴのアイコンを見つけたら、この種類のリンゴを収穫し、効果的にリンゴを配置したらハチミツトークンを獲得することができます。。

各プレイヤーの果樹園が埋まり、最終的な得点計算が行われます。
リンゴ、リンゴの花、集めたハチミツから、最も高い得点を出したプレイヤーが、アップルジャックのゲームに勝利することになります!

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009352/ct151/page1/order/

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube