ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:アニマルキングダムズ

¥6,000

「アニマルキングダムス」は、部隊を配置し、生息地を支配し、生息地のルールを守って勝利する、カードとエリアマネジメントゲームです。

ゲーム概要

  • このゲームでは、各プレイヤーはハウスリーダーとして、5つの王国の支配権を得るために戦います。
  • 第3世代が終わるまでに最も影響力を高めた家が、王国の真のリーダーとして宣言されます。
プレイ人数 1〜5人 プレイ時間45〜45分
対象年齢8歳〜 価格6,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインS.Aramini イラスト・DTP

ゲーム詳細

アニマルキングダムス(GM23春A25:価格は予価) 

「アニマルキングダムス」は、部隊を配置し、生息地を支配し、生息地のルールを守って勝利する、カードとエリアマネジメントゲームです。

このゲームでは、各プレイヤーはハウスリーダーとして、5つの王国の支配権を得るために戦います。
手札のカードは、あなたに忠誠を誓った高貴な獣を表しています。
3つの時代を経て、それぞれの王国の勅令を守りながら、獣を各領地に配備し、王国での影響力を高めていくことになります。

第3世代が終わるまでに最も影響力を高めた家が、王国の真のリーダーとして宣言されます。


このゲームは3ラウンド行われます。ゲーム内ではラウンドのことを『時代』と呼びます。
各時代では、スタートプレイヤーから時計回りに、全員がアクションを完了するまで手番を行っていきます。

各時代の終わりには、5つの王国それぞれをどれだけ支配できているかにより、得点が入ります。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009345/ct151/page1/order/

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube