ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:カオス・イン・ゴッサムシティ

¥3,000

「カオス・イン・ゴッサムシティ」は、各プレイヤーがヴィランとなり、バットマンを避けながら騒動を起こすトリックテイキングです。

ゲーム概要

  • 各プレイヤーは8枚のヴィランのうち1枚を受け取り、このラウンドで有効なそれぞれ特別な能力を持ちます。
  • ヴィランとなってトリックからカオスポイントを獲得しますが、バットマンのアイコンを一番集めるとポイントが無効になる。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜30分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインBenjamin Schwer イラスト・DTP

ゲーム詳細

カオス・イン・ゴッサムシティ(GM23春A25:価格は予価) 

「カオス・イン・ゴッサムシティ」は、各プレイヤーがヴィランとなり、バットマンとの遭遇を避けながら騒動を起こそうとするトリックテイキングゲームです。

プレイヤーの人数と同じだけラウンドをプレイします。
各ラウンドでは、プレイヤー数に応じてカードを配ります。デッキは1~10の4つのスートで構成された40枚のカードで、バットマンとブルース・ウェインのどちらかが描かれたカードもあります。
各トリックの開始時に、15枚の場所カードのうち1枚を公開し、そのトリックの勝者がこのカードを取ります。残ったカードの一番上のカードを公開し、切札を決定します。
各プレイヤーは8枚のヴィランのうち1枚を受け取り、このラウンドで有効なそれぞれ特別な能力を持ちます。

ラウンドの最初のプレイヤーはカードをリードし、すべてのプレイヤーは可能であればそれに従わなければなりません。
最も高い切札を出した人がそのトリックに勝ち、場所とプレイしたカードを取ります。誰も切札を出さなかった場合は、リードされたスートの中で最も高いカードを出した人が勝ちます。
勝者は次のトリックにリードします。

すべてのトリックが終了したら、プレイヤーは集めたカードと場所のバットマンポイントを合計します。
カオスポイントが得点ですが、バットマンポイントが最も多いプレイヤーは、このラウンドで集めたカオスポイントを得点にできません。すべてのカードをシャッフルして次のラウンドに備えます。

ゲーム終了後、カオスポイントが最も多い人が勝利となります。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009350/ct151/page1/order/

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube