ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:ヘルロフ

¥2,000

「ヘルロフ」は、バイキングの地位を求めて戦う、能力を含む、メインガ2人用のトリックテイキングゲームです。

ゲーム概要

  • この2人用トリックテイキングゲームでは、手札からトリックを予想し、最初に50点以上に到達したプレイヤーが勝ちます。
  • 15枚のカードを配り、切札をセットし、得点を予想し、トリックを奪い合い、予想を明らかにして得点を決定します。
  • 相手の取ったトリックを奪ったり、手札を交換するなどの能力を持つカードもあり、それを踏まえて獲得トリックを予想します。
プレイ人数 2〜3人 プレイ時間30〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインAlexander Kneepkens, Inge van Dasselaar イラスト・DTP

ゲーム詳細

ヘルロフ(GM23春A25:価格は予価)  

 

「ヘルロフ」は、バイキングの地位を求めて戦う、能力を含む2-3人用のトリックテイキングゲームです。
 

この2人用トリックテイキングゲームでは、最初に50点以上に到達したプレイヤーが勝ちます。
トリックの勝利と獲得できるボーナスで得点を稼ぎます。
ゲームは15枚のカードで構成され、50点に到達し他プレイヤーが勝ちます。

各ラウンドでは、次のことを行います:
1)15枚のカードを配り、2)切札をセットし、3)得点を予想し、4)トリックを奪い合い、5)予想を明らかにして得点を決定します。
予測はすべて秘密裏に行われ、相手に目標が知られることはありません。

特定のバイキングは、トリックに影響を与える特別な能力を持っています。
また、相手の取ったトリックを奪ったり、手札を交換するなどの能力を持つカードもあります。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube