HaMa's Game

きのこのくに【HaMa'sGame】

¥4,000

きのこのくに ゲームマーケット2023春(日)イー05

ゲーム概要

  • かわいいきのこたちがかけまわる
  • 簡単でシンプルな
  • 陣取り合戦
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢6歳〜 価格4,000円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザインHaMa イラスト・DTP別府さい

ゲーム詳細




「きのこのくに」について紹介させていただきます。

ゲームマーケット2023春(日)に出展を予定させてもらっています。

 ゲーム名:きのこのくに
プレイ時間:30分
プレイ人数;3~4人
対象年齢:6歳以上
価格:4000円
 

どんなゲームかというと
シンプルで可愛い陣取りゲームです。
可愛いコマがボード上を動き回り自分のきのこを植えていきます。
自分の番になったらアクションタイルを1つ選んで移動させて止まったところにきのこをうえるだけ。
それでも考えることがあったり楽しめます。

今回、私の初作成ゲームなので極力シンプルで分かりやすいゲームを目指しました。
デザイナーさんはげ、ゲームのデザインやDPSで活躍されている別府さいさんになります。

さいさんはいろいろなゲームに携わっており、今回もほかのブースさんのデザインとかもしている売れっ子デザイナーさんです。
今回のパッケージからすべてお任せして最高のものを作っていただいたと自負しています。

ルールはこんな感じになります。


手番が来たらアクションタイルを獲得してその効果を使ってきのこを植えていきます。

ボードはこんな感じになります。


くさったきのこ置き場があり、邪魔としてほかのプレーヤーのきのこを引き抜いて腐らせることができます。
いっぱいじゃましてくさらせちゃいましょう。
可愛いきのこの駒はこんな感じです。




可愛いコマが自慢です。

 目的はボード上のヤドリギエリアを獲得することです。
いっぱい植えてヤドリギエリアをもらいましょう。


 きのこのくにをよろしくお願いします。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, エリアマジョリティ,

Twitter

https://twitter.com/HaMasgame