CUZ(カコマレイヤー)

カコマレイヤー

¥1,500

新感覚カコマレ系ブラフゲーム

ゲーム概要

  • カコマレイヤー はコスプレイヤーの囲いを集めるブラフゲームです。ライバルにファンと見せかけたアンチを送り、炎上させることもできます。もしもバレたら自分にも危険が……!
  • ルールも簡単!サクッと遊べて楽しいカコマレイヤーをよろしくお願いします!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインCUZ イラスト・DTPきつねのこ

ゲーム詳細

カコマレイヤーのチラシ

あらすじ

古来より心身深き者には守護神が宿る。
現代においてその最たる者はコスプレイヤーである。新たに生まれた守護神は天啓を聞いた。
「そなたらは推しを見いだし、その者をコスプレイヤーの極地、カコマレイヤーに導くのだ」
「ただし神として忘れてはならないことが二つある」
「一つ、神は己が目的のために行動するなかれ」
「二つ、慈愛の心で他神の推しに施しを与えるべし」
嗚呼、なんということか。これでは、推しを見守ることしかできないではないか。しかし、心のうちを見透かしたかのように、言葉はこう締め括られた。
「他力本願か?否、真なる眼で与えられたファンを見定めるのだ」
「悪しきアンチか、善きファンか。選択の一つ一つが、推しの運命となる」
今、守護神らは幕張メッセに降臨した。
さぁ、推しをカコマレイヤーに導くのはどの守護神か。
賽は投げられた。

簡単ルール説明

あなたはコスプレイヤーの守護神です。推しをカコマレイヤーにするために必要な囲い(カコイカード)を集めます。
カコイカードは他人に渡すことしかできません。渡すときカコイは伏せたまま出し、渡されたプレイヤーは受け取るか拒否することができます。渡されたカコイカードが本当にいるのか見極めながら、必要なカコイカードをすべて集めたプレイヤーが勝利となります!

 

予約、お取置きはtwitterDMでも受け付けております!

予約テンプレ

お名前(ハンドルネームでも可):

お取り置き希望数:

※上記のみのメッセージで問題ございません。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, はったり/ブラフ,

Twitter