海月水母-KAIGETUKURAGE-

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ『豊饒の花嫁』

¥1,000

「祭りの日の夜になる前に、帰った方がいい」 ― 悲しい目をした青年は、アナタ達に静かに言った。

ゲーム概要

  • 三年に一度、祭りの時期に起こる"神隠し"
  • 自然に囲まれた小さな村で、ゆっくりとした穏やかな時間を過ごすはずだった。
  • 山奥の小さな村を舞台とした、クラシカルなシナリオです。
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格1,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインにこいち イラスト・DTP雨京、いろは

ゲーム詳細

―――――――――――――――――――

探索者は、とある山奥の村を訪れる。

自然に囲まれた小さな村には、妙な噂があった。

三年に一度、祭りの時期に起こる"神隠し"の噂だ。

悲しい目をした青年は言う。

 

「祭りの日の夜までに、帰った方が良い」

 

……あなたの守りたいものは何ですか?

―――――――――――――――――――

 

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ

「豊饒の花嫁」

 

(6版/7版 対応)

 

《シナリオ概要》

 探索者はゴールデンウィークを利用して3泊4日の旅行に出かける。

 訪れたのは、とある山奥にある「豊湯村(ほうとうむら)」という小さな村だ。村は祭りの時期らしく、村人たちはにわかに活気づいていた。

 探索者達は、村で唯一の宿泊施設「実里館(みのりかん)」に滞在する。決して新しいとは言えないが、手入れがよく行き届いており、接客も心遣いに溢れている。

 しかし、探索者はこの村に関するある噂を耳にする。祭りの時期になると起こるといわれる“神隠し”の噂だ。その噂の通り、ホテルの宿泊客が一人、また一人と消えていく。

 自然に囲まれた小さな村で、探索者は悲しい目をした青年と出会う。

 「祭りの日の夜になる前に、帰った方がいい」

 意味深な言葉を探索者にかける青年。彼と村にまつわる秘密とは?

 探索者達は、無事に村を出ることが出来るのだろうか。

 

※ pixivで2016年11月(だった気がする)に公開した作品を加筆修正してリメイクしたものとなっております。大きな流れやエンディング等に変化はありません。

 

本シナリオは、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

ゲーム体験

TRPG, ロールプレイ,

Twitter