海月水母-KAIGETUKURAGE-

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ『悪鬼羅刹と夜を駆けて』

¥1,000

アナタ達は、現代に密かに生きる『陰陽師』の末裔だ。

ゲーム概要

  • 現代陰陽 × バディ × 主従
  • 陰陽師として暗躍し、平穏な日常を守らなければならない。
  • バディとしての《運命力》を試されるシナリオ。ダイスによって未来を勝ち取れ。
プレイ人数 1〜2人 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格1,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインにこいち イラスト・DTP向坂、いろは

ゲーム詳細

―――――――――――――――――――

アナタ達は、互いの命を握り合う 神の定めた主従関係だ。

【 現代陰陽 × バディ × 主従 】 

アナタ達は、現代に密かに生きる『陰陽師』である。

急増する妖魔の目撃報告。 アナタ達の影の日常が、平穏な世界へと浸食する。

一部の人間のみが知る闇を抑え込み、 《平穏な日常》を守ることが出来るのか ―。

 いざ、開幕 ― !!

―――――――――――――――――――

クトゥルフ神話TRPG非公式シナリオ

『 悪鬼羅刹と夜を駆けて 』

(6版/7版 対応)

―――――――――――――――――――

アナタ達は、現代で密かに生きる『陰陽師』だ。

 ‖ HO1 神守り《主》

   ― 神の魂を封じる者

 ‖ HO2 神喰い《従》

   ― 神の魂を食らう者

 

略称:#あきらよ

 * * * * *

当シナリオは #バディ・ワルツ 様に参加させていただいたシナリオとなります。

 

《シナリオ概要》

 探索者達は、現代で密かに生きる『陰陽師』の分家筋の人間である。平安時代からとある悪しき神の魂の封印を守ってきた由緒ある家系だ。HO1とHO2の家は、その頃から主従関係にある。  探索者達は普段は別の職業(学生を含む)に就いている。しかし、本家から妖魔を討伐する指令が下ると、陰陽師としてその存在に立ち向かう。これが、探索者達の日常である。

 ある日、別の分家の一つと連絡が途絶えた。本家に命じられ、その調査へと探索者達は赴くこととなる。そこで探索者達は、壊滅した屋敷とおびただしい数の死体に出迎えられるのだった。

 その日から、探索者達の身の回りは慌ただしくなり渦中へと自然に巻き込まれていく。

 探索者達の影の日常が、平穏な世界へと侵食する。探索者達は、一部の人間のみが知る闇を抑え込み、平穏な日常を守る事が出来るのか ―― 。  

―――――――――――――――――――

◆ 推奨人数:2人  (プレイ可能人数:1~2人)

◆ 推定プレイ時間:6~8時間

◆ 必須技能:各HO参照

◆ 推奨技能:<目星><応急手当><運転(2輪4輪不問)><回避>

◆ 振る機会のある技能:<オカルト><図書館><医学>等

( 秘匿HOなし・シナリオ内特殊技能有)

※ 特殊技能は『比叡山炎上』の《術》の頁を参考に作成しています。

※ PL1人の場合はKPよりKPPCを出して遊ぶこととなります。

※ ロスト率は出目によります。

 

▼ こんな方にオススメ

・とにかくバディが好き。(仲の良し悪しは不問)

・現代の陰陽師というワードにテンションが上がる。陰陽師になりたい。

・運命力により勝利を引き寄せ、出目で未来を切り開く。

・弓、クナイ、パチンコや日本刀、槍、薙刀 等の普段はあまり使わない武器を使ってみたい。

 

本シナリオは、「 株式会社アークライト 」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION

ゲーム体験

TRPG, ロールプレイ,

Twitter

YouTube