喀血卓

新クトゥルフ神話TRPGリプレイ&シナリオブック肆「唯識桜」

¥2,000

ゲーム概要

  • 新クトゥルフ神話TRPGシナリオ
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTPファミキチ,風花風花,みろく

ゲーム詳細

「羅生門」「神明鏡」「天露尋」に続く和風伝奇シリーズ第四弾。

舞台は遅い春に桜花舞う 古刹佇む奥州は平泉

探索者は幼少から馴染み深い山間の扇寺村へと 花祭りを手伝いに訪れる

探索者と幼馴染を待つものとは

プレイ人数 3~4人

プレイ時間 15~18時間

舞台 現代日本 奥州平泉

 本文271ページ

DLCコンテンツ内容

・オリジナルサウンドトラック(23曲) ・NPC立ち絵などセッション用素材(地図など) ・KP向けPDF など多数

KP向けPDFとは オンラインセッションでKPがテキストをコピペするためのルビなしのPDFがタイトル分けされて入ってます。(全編入ってるわけではなく、情報項目で貼り付けた方がいいだろうなというものを抜き出してます) 電子版でも書籍版でもKPの方はそちらを利用すると便利です。

「羅生門」「神明鏡」「天露尋」と同じく、シナリオ自体は独立した物語です。 ですが、過去シナリオの要素を含むため、プレイして臨むとより一層楽しめます。

こちらは『新クトゥルフ神話TRPG』ですが、いわゆる7版をやったことない方を前提にして制作されています。

ルールを説明するときはルールブックのどこに記載されているかが書いてあり、なおかつリプレイに登場するプレイヤーも7版を初めてプレイするので、一緒にルールに触れて、覚えながら読み進めていくことができます。

長い長い執筆期間を経ながら、それでもずっと私のシナリオを待ってくれていた皆さまに、最大の熱量と、極限の努力と果てしない研究を注いで贈る私の“窮極”が、この「唯識桜」です。 数多の美麗なイラストと、時に優しく、時に凄絶な23曲もの楽曲によって彩られた「唯識桜」は過去最大のボリュームとなり、最高の形を為すことができました。

 

本作は、「 株式会社アークライト」及び「株式会社 KADOKAWA」が権利を有する 『クトゥルフ神話 TRPG』、『新クトゥルフ神話 TRPG』の二次創作物です。
本作は「上海アリス幻樂団」が権利を有する「東方 Project」の二次創作物です。

ゲーム体験

TRPG,

YouTube