Code:E/エフェメラ

せかいじゅごはん

¥3,500

手に入る食材は不思議なものばかり、これらを使って美味しい料理を作ろう!!

ゲーム概要

プレイ人数 3〜5人 プレイ時間120〜180分
対象年齢15歳〜 価格3,500円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザイン杏朱ロゼ イラスト・DTP杏朱ロゼ

ゲーム詳細

◆世界観

北欧神話の雰囲気にそっくりな、とある異世界『九つの世界』。
世界樹ユグドラシルは数多の世界に枝葉を伸ばし、内部で世界をパッチワークのようにつなげてしまった!
そこで手に入る食材は不思議なものばかり、これらを使って美味しい料理を作ろう!!

 

◆ゲームの目的

プレイヤー達は、ミズガルと呼ばれる街で一軒の食堂をオープンします。
その食堂で提供する料理を作るため、世界樹のダンジョンに挑み、食材を得て、相談して美味しいご飯を作ります。
いつの日か、三ツ星食堂の称号を手に入れられるよう励みましょう!

 

◆システム説明

トランプで作られたダンジョンを進み、足元のトランプに応じた食材が手に入る!
食材には個別に「品質」が設定されており、料理に使った食材の平均値で料理の品質が決定される。
他にも、お店を開けるための準備段階の判定次第でお客さんの出入りが増減する!
戦闘がぐだぐだしない!? 殴ったら必ず殴り返される!? 必ず戦局が進展する戦闘システム!
スキルの管理が気楽な「1ダンジョンにつきスキルは各1回だけ」というスキルに関するルールも搭載。

 

◆必要なもの

GM1名+PL2~4名(推奨)
ルールブック
トランプ
キャラクターのコマ
キャラクターシート(DL配布有り)
GMシート(DL配布有り)
ダンジョンのイベントやスタート&ゴール地点を示すトークン(DL配布有り)
6面ダイス 最低2個~適宜
10面ダイス 最低2個
電卓類
筆記用具+メモ用紙
おやつorおつまみ
……等。

 

ゲーム体験

TRPG, 書籍, ロールプレイ,