MARU×14×ソラガメ×押森

DRESSLIFE(ドレスライフ)

¥2,500

固有効果を持つドレスを着こなせ!戦略カードゲーム!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜25分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインMaru. イラスト・DTPMaru.

ゲーム詳細

さまざまな効果を持つドレスを着こなして、誰よりも先に25点の獲得を目指す対戦ゲームです。

カードの効果は「得点の強奪」「防御」「他人のカードの無力化」「能力のコピー」といった個性的なものが多く、どのカードをどの順番に出すかによって引き起こされる効果が大きく変わります。

3枚の手札から1枚選ぶというシンプルなルールですが、効果の絡み合い次第で予想外の展開が繰り広げられます!

1〜12の数字は効果を発動する「優先度」を表しており、数字が小さいプレイヤーが先に行動します。

数字が大きいカードほど強力な効果を持ちますが、先に行動したプレイヤーのカード効果によって状況が大きく左右されるため、必ずしも思い通りに強力な効果を発揮できるとは限りません!

また「いままで使ったカードの効果も重複して発動する」という特徴を持つため、手札をうまく使うことで強力な効果を繰り返し発動し、大逆転を狙うことも可能です。

たった12種類のカードに​たった3枚の手札。

それでいてとても奥深い心理戦を楽しめる『​戦略カードゲーム』です!

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

@MARU3459

YouTube