ボボン・ボン・ボジワーイ連邦

ゾンビデル:インターナショナル

¥2,300

もっともゾンビらしいトリックテイキング日英独版!

ゲーム概要

  • よみがえり強くなり続けるゾンビの群れから逃げろ!
  • 何枚ものカードがくっついて強く、カッコよくなる!
  • B級ゾンビ映画の混乱と絶望をパーティー感覚で!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間15〜43分
対象年齢6歳〜 価格2,300円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインiijima osamu イラスト・DTPラリアット(@rariatoo)

ゲーム詳細

私の名前はフェルゾン・B。

今、ゾンビのはびこる世界で頑張って生きている君たちに向けてこれを書いている。

皆、希望を捨ててはいけない。私たち人間はどんなにバラバラになっても心は一つだ。

希望さえ捨てなければ人間はゾンビには負けない!

 

私たちのコミュニティはまだ元気だ。たくさんの同胞たちが協力して暮らしている。

毎日、「ショッピングモール」「病院」「山」のどれかへ出かけて物資などがないか探索している。

しかし、毎ラウンドごとに手札に私たちを襲う「ゾンビカード」が配られる。これを上手に捨てていかないとゾンビに襲われて「ダメージカード」を引き取ってしまう。

しかも、恐ろしいことにゾンビは一度倒しても何度でもよみがえってくる!

どんどん自分の「パーツ」を取り戻していって、強くなっていくんだ。

さらに恐ろしいことにやつらは同じ仲間のところへも寄って行って、集まって強くなることもできる。この2つの「合体」によって私たちはどんどん追い詰められていくんだ。

これがこのゲームの一番面白いところだ。合体するゾンビカードたちは大きいイラストでとてもかっこいい。ラリアットさんのイラストの魅力がふんだんに詰まっている。

カードが擦り切れるのが心配な人には安心の「カードスリーブ」もある。

ゾンビたちの目だけが怪しく光る最高にクールな限定品のスリーブも一緒に手に入れて末永くゾンビサバイバルを楽しむことができる。

しかも!今回はインターナショナル版ということで日本語・英語・ドイツ語の3つの説明書が同封されている。これでどこのコミュニティに行っても安心してゾンビサバイバルをすることができる。

なんて恐ろしいんだ!私は今までこんなにゾンビらしく、ワールドワイドなカードゲームに出会ったことがない!

ゲームマーケット2023春は「オ18」にて両日出展するそうだから、ぜひとも行って手に取って楽しんでくれ。試遊卓もあるそうだ。

ゾンビデル:インターナショナル版「Zombies&Zilches」、略称Z&Zをよろしく頼むぞ諸君!

それでは全世界の生存者の諸君、ゲームマーケットで会おう…ん、なんだ?

なんてこった!ヤツラめ!ちくしょおおおお!!!ぎゃああああ!!!!!!!!

 

きてね!

 

おわり。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, エキスパート, その他,