ジェット娘プロジェクト

ジェット娘TCGスターターデッキ第1弾「マジックドミニオン」

¥2,800

なぜこんなに面白い⁉︎開発期間3年半越えの超本格TCGが手に入る!

ゲーム概要

  • 八木山ベニーランド、北海道グリーンランド、城島高原パークのジェットコースターが収録!
  • プレイングは無限大!拘り抜いたゲーム性がここに極まり!
  • 出し放題!アタックし放題!この自由度の高さを実現したゲームシステムとは⁉︎
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜30分
対象年齢15歳〜 価格2,800円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザイン大野、Dr.オーランド イラスト・DTP朝霧日傘、わとちよ

ゲーム詳細


ジェット娘とは


インフィニティへようこそ

実在するジェットコースターが擬人化された美少女AI

「ジェット娘」と書いて“ジェットコ”と呼ぶ


ジェット娘TCGとは


40枚のデッキで遊べる1対1の対戦型カードゲーム!

ルールはシンプル

  1. ジェット娘を好きなだけ出す
  2. 相手のジェット娘やキャッスルに好きなだけアタックする
  3. 相手のキャッスルに6回のアタックが通れば勝利!

ね?シンプルでしょ?

さあ君もスターターデッキを手に入れてジェット娘TCGを始めよう!

スターターデッキには41枚のカードセットが入っており、これを購入すればすぐに遊ぶことができます。(対戦相手もデッキを持っている必要があります。)

さらに詳しいルールはこちら!


ジェット娘TCGが神ゲーなわけ


こんにちは!ジェット娘TCGゲーム開発を携わりました大野です。

このジェット娘TCG、超面白いです!!

ここではなぜこのゲームが超面白いかを開発秘話とともに話していきます!

ジェット娘TCGはカードゲームを通してジェットコースターの魅力を広めたいという想いから2019年にゲーム開発がスタートしました。

さて、まずはこの『ジェットコースター』というコンセプトをどう表現したか?

私たちがたどり着いた結論それは、

  • ジェットコースターは爽快ストレスのないゲーム
  • ジェットコースターは速いスピード感溢れるゲーム展開
  • 大きなジェットコースターはより面白い大型のカードが必ず活躍できるゲーム

以上、この3つの要素を満たし、尚且つゲームバランスの取れたゲームにするという目標で開発をしました。

このコンセプトでどうやってバランスを取るか?そこで既存のカードゲームを参考にするといったやり方はなかなか通用せず当然難航しました。

そこで私達が開発したのが、このゲームならではのシステム、フラッグシールドです。

このルールでどれだけカードの展開力がインフレしても、一定のテンポを保ったゲームが行われるようになりました。

さらにこのルールを採用したことで必ず大型が活躍するようなデザインになっています。

ゲーム展開の自由度にルールを全振りをしたことで、ジェットコースターの爽快感とスピード感を演出し、さらに大型を活躍させることができるゲームとなっております。

ジェットコースターらしさを追い続けたことで生まれた好きなだけ出せて、好きなだけアタックできるという非常に自由度が高く、大型を出せた時の脳汁がハンパじゃないというカードゲームとしてあるべき姿を体験することができます。

試遊スペースもありますので、是非この機会にジェット娘TCG体験してこの面白さを確かめてみてください。

対戦中

 


活動実績


2019年

8月

ジェット娘プロジェクト始動

12月

テストプレイ会開催

2022年

10月

ジェット娘TCGTESTRUN(プロトタイプ版)ゲームマーケット販売

2023年

3月

クラウドファンディング開始

プレスリリース配信

4月

YouTubeボードゲームチャンネル プロボドさんに紹介していただきました。

ジェット娘先行体験会を開催

YouTube遊園地チャンネル エクストリームコースターさんに紹介していただきました。

クラウドファンディング終了

ゲーム体験

スタンダード, TCG,

YouTube

https://youtu.be/shf16c4uXBk