コスメボックス

ヒトイキ 別館

¥1,000

アジサイ色の雨やどり。ヒイテ、カサネテ、ソロエテ。ちょっとヒトイキ。

ゲーム概要

  • 5枚のクリームソーダカードを入れ替えていき、その組み合わせの得点を競うパーティゲームです。
  • 「ヒイテ、カサネテ、ソロエテ」の3ステップで、どなたでもすぐにお楽しみ頂けます。
  • 2人のためにちょっぴりアレンジされたルールと、過去作をより深く味わうための拡張カードとして遊ぶことができます。
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜15分
対象年齢8歳〜 価格1,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインコスメボックス イラスト・DTPコスメボックス

ゲーム詳細

いらっしゃいませ!
喫茶 ヒトイキへ ご来店いただきありがとうございます。

ゲムマ2021秋から頒布し、大きな店舗にも並ぶなど大変好評いただいたヒトイキ。
そんなレトロな喫茶店に、別館がオープンしました!

雨やどりのちょっとした合間にも、
クリームソーダでリフレッシュいただけるゲームになっています☔️✨

素敵なヒトイキをお過ごしください!

 

※ゲムマ2023春のお取り置きはこちらから!

 

別館って?

『喫茶 ヒトイキ 別館』は、以下の2種類の遊び方でお楽しみいただけます!

  • 2人でヒトイキ (本作だけで遊べます!)
  • 過去作と混ぜて遊ぶ

※過去作『喫茶 ヒトイキ』の詳細はこちら

ヒトイキを試しに遊んでみたい方や、過去作をより深く味わいたい方にオススメです✨

 

新しいレトロなおしながき

別館には、過去作にはない新しいイロのクリームソーダが登場します!

梅雨の季節に咲く、神秘的なアジサイをイメージした虹色クリームソーダに...

移ろう空のイロをイメージした、幻想的なソーダたち✨

また、食べ物メニューにも新入りが!
ふわっふわで美味しそうなパンケーキです!

 

2人でヒトイキ

ヒトイキは、5枚のクリームソーダカードを入れ替えていき、
その組み合わせの得点を競うパーティゲームです。

「ヒイテ、カサネテ、ソロエテ」の3ステップで、どなたでもすぐにお楽しみ頂けます。

別館では、「カサネテ」のルールを少しだけアレンジしています!

  • 場の一番上のカードと「イロ、カタチ、トッピング」のどれか1つだけが同じカードを重ねることができます。

これにより、過去作と比べて少ない枚数でも、ヒトイキのジレンマを味わうことができます👀

もちろん、パンケーキもプレイヤーをサポートしてくれますよ!

 

過去作をより深く味わう!

本作は、過去作の拡張カードとして遊ぶこともできます!

新しいイロと組み合わせで楽しむ!

スカイブルーと夕焼けピンクは、通常のイロとして。
虹色のアジサイクリームソーダは、新しい組み合わせで高得点を狙うことができます!

戦略の幅がグッと広がりますね!

 

パンケーキを入れる!

パンケーキを使ったプレイヤーは、「ヒイテ」で通常よりも多くのカードを山札や場から引くことができます!
ゲームが加速し、一発逆転も狙える強力な助っ人です!

場に並んだ美味しそうなパンケーキたち。
なんと、ひとり3枚まで注文して良いそうです!
たくさん注文するほど、多くのカードを引くことができます。
ただしひとり1回まで、早いもの勝ちです!

...ヒトイキは、ゲームの後半に引くカードがより重要になります。
先にたくさんパンケーキを注文してしまうか!最後までとっておくか!
そんなパンケーキジレンマを、是非お楽しみください✨

 

より詳しいルールは動画で!

もっとヒトイキのことを知りたい!と思ってくださった方のために、
過去作『喫茶 ヒトイキ』のルール解説動画をYouTubeにて公開しております。
是非ご覧ください!

本作『喫茶 ヒトイキ 別館』の動画も準備中です👀!

 


レトロな喫茶店で、ちょっとヒトイキ。
お陰様で、新たなメニューを加えることができました。

見ているだけで癒される、かわいいカードたち。
ルールはシンプルだけど、また何度も遊びたくなる。
きっと、素敵なヒトイキをお過ごしいただけるでしょう♪

ゲームマーケット2023春 5/13(土)コスメボックスのブース【サ-04】にて、
皆様のご来店お待ちしております!

 


※2023/05 追記

BOOTHにて通販をスタートしました!

詳しくはこちらから!

※2023/11/25 追記
本作はゲムマ2023秋でも頒布予定です!
ご予約はこちらから!

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,

Twitter

YouTube