ふたもじカードゲーム

ふたもじカードゲーム

¥2,000

二文字だけの世界で連想コンボ!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢4歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインナミノ カン イラスト・DTP

ゲーム詳細

 

二文字だけの世界で連想コンボ!
ここは「うし」「みず」「はれ」など二文字のものだけがカードになった「ふたもじワールド」。この世界でどれだけ共通点を探してコンボできるか。ことばを覚えはじめたおこさまから大人まで発想力を楽しめるファミリーカードゲームです。


[内容物]カード×100枚(ふたもじカード×58種 各1枚、わざカード×8枚、空白カード×34枚)説明書×1枚

[商品サイズ]約121×93×27mm
[プレイ人数]2〜5人
[プレイ時間]約15分
[対象年齢]4歳〜(保護者とご一緒に)

 

 

4つの遊び方

1:ふたもじコンボ 基本の遊び方。共通点を探して連想コンボ!

2:コンボさがし 共通点をさがそう!ちいさいおこさまも一緒に。ふたもじコンボのカンタンルール。

3:かたりかるた 読み札も考えてお題を出し合うかるた。

4:かんがえほん 大人の方が意外と難しい?みんなでストーリーを完成させよう。

3つの想い

[1] 小さいおこさまでも理解しやすい絵と二文字だけのカード。

[2] 大人と一緒に遊び、自然に学べ、褒められる環境づくりをめざしました。

[3] こどもの発想力を促し、 新たな言葉の出会いを楽しんでほしい。 幼い年齢だと「トウモロコシ」などの文字数が多い単語は言い間違えがち。かわいいけれど本人たちは真剣。はじめての言葉でも覚えやすく、言いやすい2文字だけをカードにしました。

 

ゲーム体験

キッズ, お絵描き,

YouTube

Instagram