メビシック

あつめて!あにまるず

¥1,500

5種類のどうぶつカードをあつめて勝利!カンタンでドキドキのカードゲーム!

ゲーム概要

  • お子様でも楽しめる!カンタンでちょっぴりドキドキのコレクションゲーム!
  • シンプルながら思考も必要なので入門用ゲームにぴったりです!
  • 追加ルールもあるのでゲームに慣れた方でもお楽しみいただけます!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザイン目菱メビト イラスト・DTP目菱メビト

ゲーム詳細

内容物

■ どうぶつカード 30枚
うさぎ、しか、ひつじ、ぶた、リスの5種類
それぞれ数字の内訳は1が3枚、2が2枚、3が1枚

■ おおかみカード 2枚

■ 説明書 1枚

こうえんに5種類のどうぶつカードをあつめよう!

数字が1のどうぶつカードが2枚配られた状態でゲーム開始!
自分のカードを置いておく場所を“こうえん”と呼び、ここに5種類のどうぶつカードを集めることで勝利となります。
また、リング状にカードを広げた場所を“もり”、その中央の空間を“ひろば”と呼び、プレイヤーはこのいずれかを選択して、どうぶつカードを集めていきます。

どうぶつのあつめ方!

まず、自分のこうえんにあるどうぶつカードを、1種類ひろばに送り出します。お友達のどうぶつを連れてきてもらいましょう!
この時、どうぶつの種類が同じなら、一度に何枚でも送り出すことができます。
次に「もりであつめる」か「ひろばであつめる」かを選択します。

もりであつめる

もりであつめる

ひろばに送り出したカードの数字の合計と同じ枚数だけ、もりのカードをめくってオモテ向きにしていき、カードを獲得することができます。
ただし、もりには2枚のおおかみカードが混ざっています!おおかみカードをオモテにしてしまうと、カードを獲得することはできません。
もりの残り枚数を確認しながら、慎重にオモテ向きにする枚数を決めましょう!

ひろばであつめる

ひろばであつめる

ひろばに送り出したカードの枚数と同じ数だけ、既にひろばに出ているカードを選んで獲得することができます。
自分のこうえんに足りない種類のカードを選んで獲得できるのはもちろん、数字の大きいカードを選んで獲得することでも勝利に近付くかもしれません。
なにより、おおかみカードをオモテにしてしまう心配がないです!
 

ゲームの終了!

あつまった

イチバン最初に5種類のどうぶつカードあつめたプレイヤーの勝利!

また、ひろばに送り出すどうぶつの種類によって、異なる効果が発揮されるようになる追加ルールもご用意しています。
お好みに合わせてお楽しみください!

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, セットコレクション,