Power9Games

ワールドバケーション

¥3,000

地球儀にマステを貼って飛行経路を描いて、世界一周旅行を!

ゲーム概要

  • 実際の地球儀(ビーチボール)上の自由に移動して、観光都市巡り&世界一周!
  • 飛行経路はマスキングテープで地球儀上に残される!他の人の経路を跨ぐと減点!?
  • 各都市も観光都市も早い者勝ち! 7回の移動でゲーム終了! 球体をボードとした斬新な旅行ゲームです!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜50分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザイン坂下裕一 イラスト・DTP

ゲーム詳細

 

■プレイ人数 2-4人

■プレイ時間 30分~50分

 

■ストーリー

みなさんは余暇も財産も持て余した大富豪達です。

「暇だから、7週間で世界一周旅行でもしない?」
「いいね。せっかくならルールを決めて、誰が一番素晴らしい世界旅行ができたか競おうぜ」

かくして、プライベートジェットを持つみなさん大富豪達は、それぞれの家から7週間での世界一周の旅に出発するのでした。

 

■本当に球体の地球(地球儀)の上に、飛行経路を描いて(マステを貼って)遊ぶゲームです!

世界一周旅行のスタート地点と、その地球の裏側にあたるチェックポイントが指定されます。7ターンでチェックポイントに停泊しつつ世界一周してスタートまで戻って来ましょう!

飛行経路は自由!ただし他の人が使った都市は使えず、他の人の航路を跨いだり、1回で飛びすぎると減点もあります。

「観光都市カード」で示される都市に停泊すれば、名所観光でポイントゲット!

 

美麗な観光都市カードは、世界中に点在する25都市!

ゲームで使うマステは、各プレイヤーごとに違う4本が同梱されています。(パッケージごとに柄が違います)

ゲームマーケットらしい、独特で風変わりなゲームです。

是非、実際の地球儀にマステを貼っているコンポーネントをブースでご覧ください。

 

Power9games

http://powernine.blog.fc2.com/

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,