遊戯部すずき組

binary [バイナリィ]

¥2,500

他プレイヤーより早くお題カードのバイナリ演算をして、手元のレジスタタイルで答えを作って「バイナリィ!」と叫ぼう!

ゲーム概要

  • 4ビットの二進数演算を誰より早く行い、「バイナリィ!」と叫ぶゲームです。
  • 基本的に二人対戦ですが、NOTコインをトスしてお題カードをオープンするジャッジ役が1人いると、プレイがスムーズです。
プレイ人数 2〜3人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインMooMoo-ya イラスト・DTPAHA

ゲーム詳細

4ビットの二進数演算を誰より早く行い「バイナリィ!!」と叫ぶゲームです。

[ストーリー]

謎の技術発展を遂げた世界で、突然訪れた世界の危機を救うために太古の装置を操作することが必要になりました。

プレイヤーはアンドロイドとなって、なぜか人力(アンドロイドりき?)で4ビットの演算を行い、世界の危機を救う英雄となることを目指します。

より優秀なアンドロイドであることを証明するために誰よりも早く演算を行なってください。

 

基本的に二人対戦ですが、NOTコインをトスしてお題カードをオープンするジャッジ役が1人いると、プレイがスムーズです。

全てのプレイヤーの宣言が終わったら、宣言順に答え合わせを行い、正解したらポイントとしてオペレーターカードを取得します。

これをオペランドカードがなくなるまで繰り返し、ポイントの最も多いプレイヤーが英雄(勝者)となります。

 

以下公式サイトに、答え合わせ計算機や自動出題機アプリがあるので、必要に応じて使ってください。

公式サイト:製品ページ

ゲーム体験

スタンダード,