itten

ジャッジドミノ

¥2,200

そのドミノは倒れるか?結末の行方に盛り上がるジャッジゲーム!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,200円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインつきいようすけ イラスト・DTPYoshiaki Tomioka

ゲーム詳細

ファンブリックシリーズの第6弾「ジャッジドミノ」は、誰もが知っている“ドミノ倒し”を応用したゲームです。

プレイヤーはドミノ倒しが成功するように、交代で一つずつドミノを並べていきます。点数を得るためには、誰かに『このドミノ倒しは失敗するかも知れない』と思わせるようにドミノを置かなければなりません。

「ジャッジ!」の声がかかったら、ドミノ倒しが成功するか?失敗するか?を予想し、実際にドミノ倒しを行ないます。予想を当てたプレイヤーは、予想が外れたプレイヤーの数だけ点数を得ることができます!

本作のゲームデザイナーは、つきいようすけ氏(よっけ亭)。東京ゲームマーケットで話題となり、アークライトゲーム賞2022 佳作を受賞した「チキンドミノ」に、アレンジを加えたリメイク作品です。

ドミノを並べるプリミティブな楽しさと、ドミノ倒しの結末に一喜一憂して盛り上がる、ありそうで無かったドミノゲームです!

あなたのドミノは、みんなのジャッジを揺さぶることができるでしょうか?そして、ドミノ倒しは本当に成功するのでしょうか?

 

itten公式HPはこちら https://www.itten-games.com/

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ,