KBD

孤独な勇者はダンジョンに入場したいので…

¥0

いつまで木人だけを殴るのか!

ゲーム概要

  • ダンジョンクローリング要素を加味した、軽い感じの一人用ゲーム。
  • 町に集まった他の勇者たちは、高レベルの熟練者だけを優遇するだけです。
  • あなたは居酒屋で自慢できる素敵な冒険談を探して一人ダンジョン入口に向かいます。
プレイ人数 1人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格0円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン木星の読書家 イラスト・DTPGustave Doré

ゲーム詳細

木星文庫は太陽系内の木星に位置するインディパブリッシャーです。
(そうなので恐れ入りますが日本語には慣れません...)
「果てしなく厚いガス雲の中、限りなく内密な楽しさ」を貪ります。
地球だとなかなか人気がなさそうなゲーム、図書、レコードなどを想像し、時には出版したりします。


でもダンジョンに入場したいの

「孤独な勇者はダンジョンに入場したいので…」は
ダンジョンクローリング要素を加味した、軽い感じの一人用ゲームです。
あなたはダンジョンで繰り広げられる冒険を期待して夢想にふける初心者勇者です。
しかし、町に集まった他の勇者たちは、高レベルの熟練者だけを優遇するだけで、
低レベルのあなたをパーティーメンバーとして受け入れてくれません。
一日中いたずらに木人だけを殴っていたあなたは、これでは答えがないという事実に気づき、
居酒屋で自慢できる素敵な冒険談を探して一人ダンジョン入口に向かいます。


多彩な特性選択

特性選択は、本ゲームのコアシステムです。
低レベルの勇者には無限の可能性があるもの。
戦闘を終えるたびに特性を選択するだけでも、勇者はますます強くなります。
「STR」とスタンに特化した「戦士の道」、
「DEX」とダイス補正に特化した「潜行の道」、
「INT」と魔法ダメージに特化した「知恵の道」。
それぞれの道にまんべんなく投資する変態プレイも可能です!


一匹だけ、あるいは二匹とも相手にしてやる!

ダンジョンの分かれ道では、2匹のモンスターが出没します。
あなたは一方を選んで前進しなければなりませんが、
より大きな補償のために両方を相手にすることもできます。
ただし、それぞれのモンスターは固有の特殊能力を持つので、
一瞬の油断はリタイアにつながります。


ダンジョンの一番深い所

各ステージの一番深いところにはボスが潜んでいます。
ボスは強大な体力と特殊能力を持っているので、
あらかじめ十分なポーションを用意しておいた方がいいでしょう。
ボスを退治すると戦利品を獲得し、そのパワーを発揮できます!


手軽なセッティングのソロプレイ

「孤独な勇者はダンジョンに入場したいので…」はPnP対応なので、
カードをプリントしてサイコロ3個とマーカーを用意すると手軽にプレイできます。
マーカーが足りなければ、筆記具を使ってロールアンドライトの感じでプレイすることもできます。


新しい挑戦のために

ゲーム中は常に2つのクエストが公開されます。
これを達成すると、特別な補償が伴います。
もちろん「クエストなんて私の勇者を拘束できない!」と思ったら無視しても構わないのですが。


本ゲームは韓国のコミュニティで行われた<PnP Solitaire Contest'22>で受賞しています。
今回のゲームマーケットでは実物ゲームを展示し、PNP資料(JPN/ENG)を公開します。 
ご自由にプリントしてお楽しみいただき、お気軽にブースもお越しいただければ幸いです!

ルール説明書とPnP資料(日本語 / English) : Link 
The translation into English is in progress.

出品作を予約される方の中から2名様を抽選して「孤独な勇者は…」をプレゼントする予定です。
運試しも! Link

KTDA(Korea Tabletop game Designer Association)ブースをご訪問してもらえたら嬉しいです(A03)。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, ボードゲーム,

Twitter