はらぺこゲームデザイナーズ

お手手さま

¥500

「お手手はど~こだ」 目を閉じた暗闇のなか突然手首をつかまれるホラーテイストパーティゲーム

ゲーム概要

  • 断末魔の悲鳴と赤い紐を頼りにお手手さまを探し出せ!
  • 場に散りばめられたオフダからオテテフダを見つけ出す協力ゲームです。
  • お手手さま1人と探索者3~4人で遊びます。探索と回答を行います。
プレイ人数 4〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢6歳〜 価格500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインさんりよんょん ( pon3 + りょおち ) イラスト・DTPpon3

ゲーム詳細

SMART500GAMESの紹介ページはこちら。

≪探索フェーズ≫

探索者は赤い紐を片手に、目をつむり「お手手さまお手手さまおいでください」と唱えます。

お手手さまがオテテフダを場に隠して「お手手はどーこだ?」が開始の合図。

探索者は手探りでオフダを裏返します。その中の1枚はもちろんオテテフダ。

オテテフダを裏返してしまうとお手手さまに手首を掴まれ退場です。

会話は断末魔の悲鳴のみ可能。退場した人は無言のまま赤い紐を引いてオテテフダの場所を仲間に伝えることができます。
 

≪回答フェーズ≫

探索者は全滅する前に「お手手さまわかりました!」と宣言します。

まだ目は開けません。赤い紐の位置がずれないように慎重に机に下ろします。ゆっくり目を開けます。

残っている探索者1人につき回答権は1回。赤い紐が下ろされた位置、退場した人の断末魔や赤い紐の誘導をもとに推理し「お手手はここだ!」とオフダを返します。オ手手フダを見つけ出したら探索者側の勝利。隠し通せたらお手手さまの勝利です。

ゲーム体験

スタンダード, 3桁ゲーム,

Twitter