ゲームストア・バネスト

2022秋:バネストA63:ハングリーモンキー/はらぺこサルさん

¥2,800

「ハングリーモンキー/はらぺこサルさん」は、手札や裏向きの列を最適化していき、手札をなくしていく系のゲームです。

ゲーム概要

  • 山札が無くなってから、上がるために自分の裏向きのカードを最適化する必要があります。
  • 出せなかったらカードを引き取るものの、場を流す効果や、各動物の固有の能力があります。
  • 大貧民系ながら、山札が無くなってからの勝負や、手札の最適化という、やや不思議な動きをします。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,800円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインErik Andersson Sundén イラスト・DTP

ゲーム詳細

 

「はらぺこサルさん」は、手札や隠された列を最適化する効果を活用する、手札をなくしていく系のゲームです。

昔々、はらぺこなサルさんはジャングルで無くした朝ごはんの豆を探しました。
彼はスズメさんからトラさんまで、他の動物に助けを求めましたが、皆はサルさんの願いを無視しました。
しかし小さなアリさんがトラんの耳に入ってきて「助けて」と懇願し、トラさん耳元でささやくその声に怖くなり、すべての動物に豆を探すように命じました。
結局、スズメさんが豆を見つけ、サルさんはやっと幸せになれたのです。

このゲームは、手札をなくして豆を集めることを目的としたカードゲームです。
プレイヤーの持つ動物カードには、手札と裏向きの列の両方があります。
まず手札から、そして裏向きのカードの列から、すべてのカードを最初に出しきらななければなりません。

ゲーム中では同じ数字かそれ以上の数字のカードを出さなければなりません。
また強力な動物で効果を発動させることができ、これにより自分の裏向きのカードを調整できます。
さらに4枚組を構成することで、場にあるカードを流すことができます。

もし手札ならびに裏向きのカードより、適切な出せない場合は、場に出されたカードをすべて引き取ることになります。

複数のゲームをプレイする場合は、豆カードで得点を記録します。
最後のゲームの終了時に、最も多くの豆を持っているプレイヤーが勝ちます。

(価格は予価です、変更される場合があります)

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009124/ct151/page1/order/

YouTube