□○GAMES

フリッカーレールズ

¥5,000

閃きが瞬く間に道を拓く 【クラウドファンディング企画中!】

ゲーム概要

  • シンプルながら本格的なエリアマジョリティゲームです。
  • 並走する白と黒のふたつのレール、入り乱れながら拡張していくレールは相手の色に挟まれると「反転」し路線変更していきます。
  • 相手のレールをはさみ自分のレールを「連結」はたまた寸断し妨害、3枚目の信号機が終わりを告げるまでにより長くレールを連結していきましょう。
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜15分
対象年齢15歳〜 価格5,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインカク イラスト・DTPカク

ゲーム詳細

好評につき、現在クラウドファンディング企画中です!

続報はTwitterをチェック!

https://twitter.com/kakumarug


閃きが瞬く間に道を拓く

並走する白と黒のふたつのレール、入り乱れながら拡張していくレールは相手の色に挟まれると「反転」し路線変更していきます。

相手のレールをはさみ自分のレールを「連結」はたまた寸断し妨害、3枚目の信号機が終わりを告げるまでにより長くレールを連結していきましょう。

遊び方

フリッカーレールズとは?

フリッカーレールズは、表と裏を白と黒で色分けされたチップで行うリバーシのようなゲームです。

ただしその勝敗は、単純な盤面上のチップの総数ではなく、チップに描かれた自色のレールをどれだけ長く繋げられたかで決まります。

相手のチップをひっくり返しレールを寸断し、自分はより長くレールを繋げていきましょう。

ブースMAP

よりマニアックなゲーム説明はnoteをご覧ください!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, アブストラクト, セットコレクション, エリアマジョリティ,

Twitter

YouTube

遊び方説明動画