起業体験!儲かるパン屋を作ろう

ナンバーワン・ベーカリー ファミリー版

¥5,000

経営・マーケティングのしくみが学べる教育系ボードゲームがファミリー版になって新発売!

ゲーム概要

  • 小学3年生から遊べて、マーケティング・会計・経営が学べる新感覚「起業体験ボードゲーム」
  • 「聞いて」「考えて」「想像して」勝利を目指す!遊びながら論理的思考力と質問力がアップ!
  • 通常版より内容物を少なくすることでコンパクト・低価格に!遊び方は通常版と同じ!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜180分
対象年齢8歳〜 価格5,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

家族で、会社で、友達同士で!

 

普段、こんなこと思っていませんか?

・「マーケティング」や「会計・儲けの仕組み」がわかりやすく学べたら。。。

・論理的思考力(ロジカルシンキング)や質問力が鍛えられたら。。。

 

少し難しそうな知識や能力が遊びながら簡単に身に付いたらいいですよね。

皆さまのそんな思いを叶えるために、起業や経営、論理的思考力を、遊びながら学べるボードゲーム「ナンバーワン・ベーカリー」を作りました!

 

ナンバーワン・ベーカリーってどんなゲーム?

ナンバーワン・ベーカリーのルールはとても簡単です♪

パン屋さんになって仕入れたパンを売るだけ!

ただし条件は・・・お客さんが欲しいと思っているパンを質問・予想して、利益(おかね)を増やすこと!!

・お客さんはどんなパンを何個欲しいと思っているんだろう??
・お客さんはどこで誰と食べるんだろう??
・おかねを増やすには、銀行から借入をして、パンをたくさん仕入れた方が良い??

ゲームを進めていくにつれ、マーケティングや利益、起業の仕組みを楽しみながら学べるボードゲームです!

ナンバーワン・ベーカリーは小学3年生から楽しめます。


また2人〜6人で遊べ、次のようなシーンでご利用できます!

■ 休日やお正月にご家族・親子で

■ 友人を呼んでホームパーティーで

■ 会社の社内研修で

■ 小学校・中学校の授業で

 

ゲームを体験した感想は?

実際にナンバーワン・ベーカリーを体験した人たちの感想を動画でまとめましたので是非ご覧ください。

借入金など、普段、意識しないお金のことまで頭を使えて面白かった」
小学生・中学生にとっては、お店がどう成り立っているか知ることができる」
「食べ物なので、子どもの興味を引きやすいかなと思った」

 

遊び方(4人の場合)

①まずパン屋のオーナーを1人決めてください。残りの3人はお客さんです。

②パン屋さんが目隠しをし、お客さんが自分の買いたいパン(カード)を選びます。

③パン屋さんは、お客さんに質問をしながら仕入れるパン(カード)を選びます。

④パン屋さんが持っているカードとお客さんが持っているカードが合えば交換します。(パンの購入)

⑤パン屋さんは売上と仕入れを計算し、最後に利益を計算します。

⑥次の人がパン屋のオーナーになり、順番にこれを繰り返します。

⑦最後に、自分の手元にあるお金が1番多い人が勝者です。

詳しい遊び方は、Youtubeをご覧ください!

 

 

ファミリー版の特徴はこちら!

・家庭向けに内容物を減らすことで、ゲーム内容は通常版とほぼ変わらないままお手頃価格に!

・サイズが通常版の半分なので持ち運びしやすい

まずはライトに導入したい方におすすめです!

 

ゲームマーケット初出展記念として、会場限定価格にて販売決定!

ファミリー版5,800円→5,000円

本格的に遊びたい方・学校や会社で使用したい方は通常版がおすすめです。

この機会に、ぜひ遊びの中に学びを取り入れてみませんか?

ゲーム体験

キッズ, ボードゲーム, ロールプレイ,

Twitter

YouTube