あまつぶゲームズ(双子のライオン堂)

メタフィクションマーダーミステリー「Motel Nobody」

¥3,500

このゲームを遊んではいけない

ゲーム概要

  • 誰もいないはずのモーテルで起きる殺人事件に挑む
  • プレイヤーが、戻ってくれなくなる。そんな噂が流れるゲーム
  • 楽しぃマーダーミステリーだよ!絶対に遊んデね、すごくおもシロぃよ
プレイ人数 4〜人 プレイ時間150〜180分
対象年齢16歳〜 価格3,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン田中佳祐 イラスト・DTP金浜玲奈

ゲーム詳細

?????????

楽しぃマーダーミステリーだよ!絶対に遊んデね、すごくおもシロぃよ

 

ゲームについて

プレイヤーが、戻ってこれなくなる。
そんな噂が流れるゲームがある。

幸運にも帰還した人々は、口をそろえてこう言う。
「このゲームは危険すぎる」

それでも君たちはMotel Nobodyを手に取ってしまうのかもしれない。
そして欲望のままに、このゲームの扉を開くことだろう。

どうか気を付けてほしい。
悪魔の笑い声が聞こえたら、引き返すことはできない。
せめて、君たちが無事に生還することを祈る。

きっと無駄だろうが、もう一度だけ忠告しておく。
このゲームを遊んではいけない。

 

ストーリー

マーダーミステリー「Motel Nobody」
あの夏の日、フロリダには何でもあって、何もなかった。

「Motel Nobody」は、誰も宿泊客のいないモーテル。
誰も訪れることが出来ずに、誰にも知られない。
そんな宿に5人が集まる。
ある者は好奇心を、ある者は悪意を、ある者は夢を抱いて。

「Motel Nobody」には、何も無い。
それでも彼らは、そこを目指すしかなかった。
彼らにとってフロリダは、世界で一番最高で、世界で一番最悪な街だったからだ。

 

内容物

ルールブック : 1冊
調査カード : 11枚
地図 : 1枚
ハンドアウト : 4冊
エンディングブック : 1冊
秘密のアイテム : 1セット

 

詳細

メタフィクションマーダーミステリー「Motel Nobody」
プレイ人数:150分程度 プレイ人数:4人(1つのパッケージで遊ぶことができます)
※ゲームマスター(GM)や司会者を用意する必要はありません。

ゲームデザイン:田中佳祐
アートワーク:金浜玲奈
広報・校正:お塩
発行:Mystery Knives

 

お問い合わせ

tanaka.22442244@gmail.com
仕入れや公演のご相談、商品トラブルのご連絡はこちらへお願いします。

 

マーダーミステリー専門店やボードゲームカフェの皆様へ

本ゲームは店舗公演を想定して作成したものではありませんが、公演等での利用は可能です。ただし、店舗でプレイする場合には、有料・無料を問わず1プレイにつき1パッケージのご購入をお願いいたします。(個人利用以外での、本ゲームの再利用は禁止いたします)
「年間に多数の公演を実施したい」など、特別なご希望がございましたら上記のメールアドレスへご連絡ください。

 

紹介動画

 

#MotelNobody 感想Tweet

 


ゲーム体験

推理, マーダーミステリー,

Twitter

https://twitter.com/curryyylife