ManifestDestiny

オメルタ

¥1,000

これぞ、コロシのUNO!

ゲーム概要

  • ゲームマーケットチャレンジ対象ゲーム
  • コロシのUNO!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間5〜5分
対象年齢14歳〜 価格1,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインkuro イラスト・DTP純志

ゲーム詳細

http://ash.jp/~md/game/143/143.htm

サイトでマニュアル公開しています!

 

『オメルタ』はゲムマチャレンジ企画のゲームです。

ルールは非常にシンプル。物凄く攻撃的なUNOで、積極的に他のプレイヤーの脱落を狙うヤバいゲームです! でも、1戦1戦が短く終わるから脱落しても大丈夫。すぐリベンジできます!

 

◆生きるか死ぬか。超スピーディーなサバイバルバトル!

 『オメルタ』は生き残りをかけたサバイバルゲームです。
 自分の手番が来たら、プレイ可能な手札を1枚プレイするだけ。できなければ、即脱落! そして、脱落者が出た時点で1ゲームが終わり得点計算をします。これを繰り返し、いずれかのプレイヤーが一定の点数を得たら勝利となります。
 基本のプレイルールは『UNO』的な感じですが、最初に「掟」と呼ばれるボーナスを自分で設定する所に特徴があります。
 掟には他のプレイヤーを脱落させたり、一番強いカードをプレイするとか、あるいは自分が脱落する。みたいなものもあり、これを上手く達成することで一発逆転が可能となっています。
 この掟のカラミで、ただ手札を出し切るだけでなく、他のプレイヤーを脱落させるよう積極的に攻撃したり、あるいは強いカードをさっさと切って早々に脱落を狙ったりと、多彩な展開が生み出されます!

ゲーム体験

スタンダード,