14ゲームズ

幸運なる一族 密会

¥1,500

幸運のために、密告せよ

ゲーム概要

  • 「数字」を提示して魅力あふれる有力者たちを仲間にしよう
  • 密告をすると数字の強弱が逆転!?
  • 禁断の密告に手を出し過ぎるとゲーム終盤は密告だらけに…
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン明石 イラスト・DTPNEW 鰓

ゲーム詳細

本ページは同時発売の2~4人用「幸運なる一族」を2人対戦用に要素を抽出した「密会」となっております。

32枚のカードのみで構成されており、

ゲームマーケットチャレンジ作品になっております。

2人~4人用「幸運なる一族」をお求めの方はそちらのページをご覧ください。

 


あらすじ


名家「フォーチュン家」、その覇権を握るため、有力者たちを味方にしたい貴方

しかしライバル達は「密告」を駆使して妨害してきます!

あなたも密告で反撃して効率よく人脈を増やしていきましょう

ただし、参加者があまりにも密告しすぎるとゲームは密告だらけでカオスなことに…

 

ボードゲーム会の最初のゲームや重ゲーの合間の息抜きに最適(自称)なゲームです

 


魅力①


通常は提示した数字が大きい方が有力者を獲得できますが、

密告」カードによってカードの強弱が入れ替わります。

ライバルが密告カードを使っているのか、使っていないのか?

使わずに数字の大きさで勝ちに行くのか、あえて数字を小さくして勝負するのか?

時にはあえて小さい数字を出して相手の密告や大きな数字のカードをスカすのも戦略!

密告が出るかどうかの読み合いが悩ましいです。

 


魅力②


魅力的なイラストの有力者たちを奪い合います

それぞれの有力者たちは種類の違う効果を持っていて、

どの有力者を獲得しにいくかの見極めもとても大切です。

獲得すると手札を充実させることができるカードや、

影響力は高いがライバル達にカードを補充させてしまう効果を持つカード等…。

最終的に多くの影響力を獲得したプレイヤーの勝利です


※本ゲームには「三女 ルピア」は含まれておりません。同時発売の2~4人用「幸運なる一族」に含まれております。

最新情報はTwitterにも載せております。

お問い合わせはTwitterまで。

取り置き予約等はこちらです。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, はったり/ブラフ,

Twitter