KBD

エル・カズネ

¥2,000

冒険と逆襲のカードゲーム!

ゲーム概要

  • エル・カズネは宝物殿という意味のアラビア語です。
  • 天然の宝物殿を探検する冒険家になって地図のかけらを収集し、誰よりも先に神秘的な宝物を発見し、その力を手に入れてください。
  • 同僚でありライバルでもある他の冒険家に向けて、時には協商の手を、時には鋭い刃を伸ばせねばならないでしょう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢9歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン木星の読書家, ANUC KIM イラスト・DTPANUC KIM

ゲーム詳細

木星文庫は太陽系内の木星に位置するインディパブリッシャーです。
(そうなので恐れ入りますが日本語には慣れません...)
「果てしなく厚いガス雲の中、限りなく内密な楽しさ」を貪ります。
地球だとなかなか人気がなさそうなゲーム、図書、レコードなどを想像し、時には出版したりします。


アラビアの世界へ!

「エル・カズネ」は幻想のアラビアを背景に繰り広げられるセットコレクションゲームです。
天然の宝物殿を探検する冒険家になって地図のかけらを収集し、
誰よりも先に神秘的な宝物を発見し、その力を手に入れてください。
同僚でありライバルでもある他の冒険家に向けて、時には協商の手を、
時には鋭い刃を伸ばせねばならないでしょう。


アクションの選択!

あなたは自分のターンごとに手の中のカードをキャラバンに置いたカードと交換するか、他のプレイヤーと交換します。
時には「奇襲」カードを使って他のプレイヤーを略奪することができますが、その場合は常に相手の逆襲に備えなければなりません。

     

キャラバンのカードは、積み上げられた順番でのみお持ちいただけます。
相手の必要性を見抜いて、どのカードを隠しておくか、どのカードを露出させるか慎重に決めてください。


宝物の探し!

3枚のピースを集めて地図セットを完成させれば、あなたは隠された宝物と宝石を発掘します。
宝物はそれぞれ異なる効果を発揮し、これはゲームに興味深い変数を生み出します。


熱い友情はイフリートの炎のように

「エル・カズネ」はインタラクションの強いセットコレクションゲームです。
普段から友達に恨みがたまっていますが、言葉では表現できませんか? 
それなら、「私たち軽くカードゲームでも一度楽しまない?」と言って、
「エル・カズネ」を取り出してください(どこでも所持できるコンパクトサイズ!)。
タイミングよく奇襲カードを使えば、
同僚愛がまるで雪解けのように消える魔法を経験することができます。


役に立たない特典!

DVDケース内にゲームと参照表ディスクが同梱されます。
参照表のディスクをCD/DVDプレーヤーに入れれば(本当に役に立たないけど)オリジナルBGMが聴けます。
ボードゲームにサウンドトラックなんてなんだかぎこちないですが、
楽しいものをできるだけ混ぜていくと、たまには新しい楽しみが生まれることもあると思います。
下のYouTubeリンクから見本トラックを鑑賞することができます。


その他の些細な話はブログで公開します。

ルール説明書(日本語 / English) : Link

取り置き予約も受付中です。 Link

KTDA(Korea Tabletop game Designer Association)ブースをご訪問してもらえたら嬉しいです(A03)。

 

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, 交渉, セットコレクション,

Twitter

YouTube