ペンタススタジオ

過去最高のバカゲー!?『コミカルミッション』

¥1,500

基本ルールは「お題に答える」ただそれだけ…!? 研究開発に60年?! 最高にふざけたバカゲー誕生!!

ゲーム概要

  • 基本ルールは「お題に答える」ただそれだけ…!? 研究開発に60年?! 最高にふざけたバカゲー誕生!!
  • 「絶対にバレる嘘をついて」や 「ハンバーグにキレて」のようなヘンテコなミッションに素早く答えるゲーム
  • 神経衰弱のように記憶を頼りにミッションを答えたり、リズムに乗ってミッションに答えるルールなど、遊び方もたくさん!
プレイ人数 3〜10人 プレイ時間5〜15分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインどい・和平・松木一 イラスト・DTPKTOK

ゲーム詳細

過去最高のバカゲー!?

新感覚のお題回答型パーティーゲームで、思いっきり笑おう!

 

★★こんな人にオススメ★★


◎ パーティーゲームが好き!

◎ 友人や仲良い人とボードゲームをすることが多い!

◎ 笑えるボードゲームが好き!

◎ 過去にバカゲーを購入したことがある!

◎ 旅行先、宅飲みなどでボードゲームをする!

◎ 簡単ルールで、難しいインストをしたくない!

 


💡コミカルミッションとは

基本ルールは「ミッションに答える」。テンポよく答えて楽しむゲームです。
たくさん入ったヘンテコなお題を使って、トランプのように色々な遊び方が可能です。

 

「絶対にバレる嘘をついて」や「ハンバーグにキレて」、「強そうな料理名を言って」といったヘンテコなお題がたくさん入っています。
そして「瞬発力」「発想力」「記憶力」が限界まで試される新感覚のお題回答型パーティーゲーム。

お題は難易度によって色分けされているので、一緒に遊ぶ人で調整をしながら遊ぶことが可能!

 

これらのヘンテコなお題を使い、【裏返しになったお題を思い出して、誰よりも早く回答する】
ナンジャモンジャのようなゲームがメインの遊び方です。

 

また1つのパッケージで3種類の遊び方を収録しております。

 


💡3種類の遊び方って?

 

① 神経衰弱がさらにおバカに?!裏返しになったミッションを思い出し、誰よりも早く回答しよう!先ほどご紹介のナンジャモンジャのようなゲーム!

ムシンケイスイジャク

場には6枚のお題カード。サイコロで該当する番号が当たったらミッションに回答し、カードを裏向きにする。
同じ番号が出たら、微かな記憶を頼りに誰よりも早くそのお題を回答しよう!
記憶力と瞬発力が試されるバカゲーです。

制作者から一言「シンプルなルールながらも、気づけば白熱・・・!」

 

② リズムに乗ってミッションに回答。ミッションチェンジで相手を翻弄しよう!

ムチャブリズム

4拍子のリズムに乗って、前の人から出されるお題にリズムを崩さず答えよう。
テンポ良く回答しながら、うまくお題を変えて相手のミスを誘おう!
瞬発力と対応力が試されるバカゲーです。

制作者から一言「大人数でテストプレイした際に最も盛り上がったゲームです。常にハラハラした緊張感と、ついこぼれる珍回答がおもしろい!」

 

 

③ 複数のミッションを同時にクリアできる名回答を作り出せ!時にはこじつけで乗り切ろう

ヘンテコジツケ

手札にあるミッションカードを、同時にクリアできる名回答を作り出そう。
他の人からの指摘にもこじつけで乗り切ることが重要!
発想力と議論力が試されるバカゲーです。

制作者から一言「脳みそが最大限に使われるゲーム。綺麗な回答が決まったときは気持ち良い!」

 


💡どんなミッションがあるの?

「強そうな料理名を言って」

「夏っぽいことを言って」

「5文字の単語を言って」

「小声でデカいことを言って」

「絶対にバレる嘘をついて」

「ゲートボール部あるあるを教えて」

「ハンバーグにキレて」

「ありそうでないひみつ道具を出して」

など、ヘンテコなミッションの数々。

他にもたくさんのミッションがございます。ぜひゲームマーケット2022秋で「ペンタススタジオ」ブースに遊びにきてくださいね。

 


【ゲームマーケット会場特典】

■ 1,500円の会場限定価格!

■ 他のゲームとセットでさらに500円OFF!

■ コミカルミッション拡張パックが当たる!?購入者限定でクジ引きチャレンジ実施!

 

予約は先着順のため、お早めにご予約をオススメします!

取り置き予約は下記より承っております。

 

10/29(土)「ナ-12」

ペンタススタジオ

 

最新情報は以下より

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, 大喜利, 反射神経,