酒とポコンツ

ピコピコファンタジー

¥1,500

カードチャージ!スキル発動!ぶっ飛ばしてブツけるRPG

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間180〜300分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインサイゴ イラスト・DTP編集:サイゴ

ゲーム詳細

剣と魔法のファンタジーTRPG。

魔法の源であるマナが枯渇し精霊界からもたらされた新たな力「グレートパワー」によって生まれ変わった世界が舞台。

魔族戦争を乗り越え新王国が興り世界は安定したようにみえます。

 

しかし

 

古代魔術師達が精霊界から奪った精霊王を奪い返しに魔族たちが絶えずピコピコの世界を脅かします。

空に浮かぶルナに逃げ込んだ古代魔術師達も傀儡の帝国を操り新王国に侵攻してきます。

不穏な空気がこの世界に影を落とす・・・

 

キミたちはそんな世界をたくましく生き抜く冒険者です。

魔族と戦い、帝国の陰謀を阻み、少女の願いを叶える、様々な冒険がキミたちを待っています。

さぁ、ピコピコの世界を楽しみましょう。

 

 

 

スクエアマップを使う戦闘が楽しいTRPGです。

敵を吹き飛ばすプッシュ、壁にブツけてダメージを与えるプレス、障害物を飛び越えるジャンプを駆使して戦場を有利に進めましょう。

トランプを使うことで行動できます。沢山カードを集めれば多くの行動ができます。また、カードをグレートパワーに変換して強力なスキルを発動しましょう。

仲間たちと協力しキヅナを使ってカードを回すことも重要です。

 

基本ルールとシナリオ1本掲載。

このゲームを遊ぶためには6面体ダイス数個とトランプ2組が必要です。

ゲーム体験

TRPG,