ローズウッド

私の果樹園

¥3,000

果物を育てて、売って、交渉して、自分の果樹園をつくろう

ゲーム概要

  • あなたは小さな小さな果樹園のオーナーになりました。
  • 種類もバラバラの小さな苗を3つもらって育てます。
  • それらを育てたり、交換したり、実を売ったりして、稼ぎましょう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜10分
対象年齢4歳〜 価格3,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

2人~4人で遊びます。

123mm× 123mm × 42mmの缶のケースの中に入っています。 25mm四方の木のブロックが12個 (注:苗、木、花、実等のイラストはPET素材のシールです。木に直接印刷してあるわけではありません。) 、得点計算に使うお花のボタン大が16個、小が30個、サイコロ1個、そして、説明書が1枚入っています。


詳しいルール

①じゃんけんで勝った人が目をつむり、ブロックをばらばらに混ぜ、3個ずつの固まり(=果樹園)を人数分作ります。(4人なら2個ずつ)

②その左隣の人から時計回りに、好きな果樹園を選んでいき、苗を上にして並べます。

③じゃんけんで勝った人から時計回りにサイコロを振り、出た目に従います。
1 1種類の果物を1段階成長させる。
2 1種類の果物を2段階成長させる。
3 2種類の果物を1段階成長させる。
4 1ポイントもらう。
5 ほかの人から1ポイントもらう。
6 ほかの人と交渉できる。(交換・売買)

④実の段階になったら、そのターンに1個の実につき2ポイントをもらいます。

(2つ実がなったので、4ポイントもらったところ)

⑤3ポイントで新しい苗(最初に残ったブロック)を1個買うことができます。

(3ポイントで新しい苗を1つ買ったところ)

⑥最初に20ポイント集めた人が勝ちです。(4人なら15ポイント)


BOOTHでも販売中です。現在、ゲームマーケットでの販売価格に合わせて、お安くしています。

BOOTH販売ページ 私の果樹園

ボドゲーマ様でも販売予定です。こちらは定価です。すみません。

ボドゲーマ販売ページ 私の果樹園

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 交渉,

YouTube