あんきろわーくす

Dungeon Dice Online ~ダンジョンダイスオンライン~

¥2,500

サイコロを振ってスキルを発動!! 目指せギルドNo1!!

ゲーム概要

  • スキル構成が勝利へのカギだ。まずは自分の職業にあったスキルを取得しよう!!
  • おいしい狩場は譲らない。モンスターを倒して、ギルドメンバーに差を付けよう!!
  • サイコロの出目を操って自分だけのコンボスキルを発動!!ギルドメンバーを蹴落とし、目指せギルドNo1!!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインあんきろわーくす イラスト・DTPきろぴ

ゲーム詳細

ここは、大人気オンラインゲーム『Dungeon Dice Online』の世界。
皆さんはゲームプレイヤーとして、この世界でスキルを取得し、モンスターの討伐をしていきます。
しかし、この世界ではスキルにもモンスターにも限りがあります。
限りあるスキルを上手く取得し、誰よりも多く報酬を獲得しましょう。

順番にマーケットから、スキルを獲得し、モンスターを討伐していきます。
モンスターの討伐に成功すると勝利点を獲得し、討伐に失敗するとダメージを受けます。
ターンの行動順は残り体力が一番少ない人からになるので、
わざと攻撃を受けて行動順を早くするのも大事な戦略となります。
全5層のダンジョンを攻略したら、ボスに挑むか選べます。
大逆転を狙ってボスに挑んでもいいですし、必要がなければ挑まなくてもいいです。

~カードの説明~
※カード枚数/種類とカード画像は制作中のものですので、変更となる場合があります。
カード画像は、twitterで随時公開予定ですので、良ければ見に来てください。
・職業カード(6種6枚)/初期スキルカード(6種6枚)
 
職業カードと初期スキルカードを1枚ずつ取得し、ゲームがスタートします。
職業は全部で6種類あり、それぞれスキルを持っています。

・スキルカード(19種35枚)
 
毎ターン場からスキルを1枚取得します。
スキルの発動条件には様々な条件がありますので、
職業スキルやすでに持っているスキルと相性が良いものを選んでいくのが勝利への鍵です。

・モンスターカード(9種20枚)/ボスモンスターカード(6種6枚)
 
毎ターン場から1体のモンスターを選択して戦闘を行います。
討伐に成功した場合、経験値としてそのカードを取得し、
討伐に失敗した場合、ダメージとしてそのカードをさかさまにして取得します。

~戦闘の流れ~
まずはサイコロを5つ振ります。
次にその出目で発動できるスキルを発動します。


発動後、ダイスを操作する効果を使用し、その後さらに発動できるスキルがあれば発動できます。




発動したスキルの攻撃力の合計がモンスターの数値以上であれば討伐成功です。

自分だけのコンボで、目指せギルドNo1!!

ゲーム体験

スタンダード, デッキビルディング,